ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ティントヴェール

まずは。。。 ティントヴェールを紹介します。 ハルディンさんというところが発売しているティントヴェール。 緑色がとても綺麗で真ん中に濃い緑が出ます。もう少し葉が白っぽくなるものもあるようですが、我が家のは鮮やかな緑です。 実はこれ、4枚5枚の…

我が家のクローバー

我が家のベランダに住んでいるクローバーたち。まずはシロツメ草。育てているのはすべて多葉株。 3枚〜9枚までの葉を出します。 今現在は8枚のクローバーも咲いていますよ。 こちらもシロツメ草です。 小さな植木鉢がいくつかあるのは、伸びすぎたものを…

はじまりのクローバー

これが我が家のメイン株2つ。 私のクローバーはここからはじまりました。もともとは、今年に入って体調を崩したのがクローバーとの出会い。 やっぱり求めたのは”癒し”でした。 5月に入ってからは大変体調が悪く。毎日おなかの調子と戦っていました。 5月…

うし子とわたし

こんにちは。わたしがうし子です。 こんな顔してますが、先日家族の仲間入りをしました。私は「花れん」さんって素敵なお店から来ました。なのに・・・ こんどのお家は・・・き。。。た。。。な。。。い しかもクローバーばっかりしか育ててないの。 お花は…

ティントブロンズ

クローバーたちを植え替え。 水はけのよさと、虫が苦手なので土はゴールデン培養度を使用。 加熱処理済みザマス。 鉢もアイリスのもの。リッチな模様でお値段リーズナブルサイズも豊富。 模様入りもお気に入りです。一つだけ気になる株があって、それがティ…

クローバーティントシリーズ

今日は。 クローバーいろいろ購入した時の、少し前のお話です。ポットで届いたクローバー。 ティントブロンズ ティントワイン ティントロゼ ティントセピア季節のせいなのか、ブロンズとセピアにあまり差がないように見えました。 ワインとロゼは、ワインの…

結婚記念日

今日は結婚記念日。 そして私の母の誕生日です。おかあさん68歳おめでとう。今日は自慢(?)のプレ温室を紹介します。 す〜ごく迷って、でもやっぱりどうしてもほしくて。 買って下さいとたのんで買ってもらいました。 2980円ナリ〜 ものすごくお気に…

ベランダ改造計画パート1

今日は雨です。 気温はそれほど低くないのですが、雲が厚いです。 でも、クローバーは空にむかっていっぱいに葉をひろげていますよ。先週、娘と二人で3年間放置していたベランダのすのこを塗りました。あくまでも、主婦のお小遣いの範囲でやります(^^;…

9枚クローバー

写真でわかるかしら? 私が所有するなかでもっとも多い葉がでるのはこの株で、 最高で9枚です。 3〜9の葉がでます。もともとはオークションで4つばの出る株として譲っていただいたものの一つでした。 2株譲ってもらい、おまけとしてついてきたのがこの…

写真を。。。

写真をたくさん撮っています。 でも、加工する(大きさをかえる)相談を主人にしていないので、 掲載できないでいます。とほほ。今日は暖かくて、クローバーがとても元気に見えました。 夏中ハダニに悩まされ、霧吹きでがんばり続けましたが、秋口になっても…

いろいろなクローバー

いろいろなクローバを育てています。 きっかけは我が家のモルモットバードルのごはん。眺めているとなんだかほんわり。すっかりクローバーの虜となりました。今はいろいろなクローバーを集めています。少しずつ紹介していきますね。写真は我が家の自慢の息子…

こんなですけど。

クローバーが大好き。 なんで?っていわれてもよくわからないけど、とても幸せな気持ちになれるから。主婦歴8年。お料理もお掃除もちっとも上手にならなくて、いつも時間ばかりかかっている。でも、毎日、大好きな娘とパパとモルモットと金魚とクローバーと…