ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

はじまりのクローバー

これが我が家のメイン株2つ。
私のクローバーはここからはじまりました。

もともとは、今年に入って体調を崩したのがクローバーとの出会い。
やっぱり求めたのは”癒し”でした。
5月に入ってからは大変体調が悪く。毎日おなかの調子と戦っていました。
5月末にようやく消化器内科を受診。はじめの診断は過敏性腸炎とのことでした。
下痢型。いつおなかが痛くなるか分からない生活はつらいものでした。
今?
とても元気です。下痢は食べ過ぎた日の次の日くらい。
良い先生に出会えてよかったです。

さてさて

その時であったのが四つ葉のクローバー。
娘と行った公園でした。根っこごと持って帰り植えると、2割ほど四つ葉の出る株となりました。”いいことあるかも”それから、夢中でクローバー関係を調べるようになり、
人にもあげたくなり、オークションで多葉株を落札しました。
別の方から譲っていただいた2株が我が家のメイン株2つになっています。


クローバーも枚数が多いとお花みたいでしょ?
暖かくなれば、ちゃんとシロツメ草の白いカワイイ花が咲きます。


これがきっかけですっかりクローバーにはまりました。

少しずつ園芸用に開発されたかわったクローバーを紹介していきますね。
うし子と。。。