ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

2014-01-01から1年間の記事一覧

とても

ブログをおやすみしていました。 12月26日 とても、頼りになるママ友が天国へ行ってしまいました。 まだ、49歳。 下のお子さんは小学2年生です。 病気が分かって11ヶ月。 あっといまに行ってしまいました。 今年は辛いこととして、思いつくことが …

何をしてたかというと。。。

はじめに、猫達のプレゼント は これ ↓ ずっと気になってた 猫に優しい食器(*^_^*) ヒゲが当たらない設計らしいっす 気に入ってくれるといいな〜 ぽんちゃんは、、、その箱ね お気に入りね(*´艸`*) あとは、爪とぎのダンボールがボロボロなので 近いうちに…

メリークリスマス

gosaku家は娘が発熱で、終業式なので学校へ荷物を取りに行きました(^_^;) 上履きをとりに下駄箱へ行ったら 一学期に持っていったサンダルと 鉛筆が入ってた(´・ω・`) まーいーかヽ(=´▽`=)ノクリスマスだし さて さて もしもの危険すぎるソリ。。。 絶対、到…

動画バージョン(仲良くしよう)

すずちゃんだって 本当は可愛いんだぜヽ(=´▽`=)ノ っていう動画です ↓ 一緒に寝ることに したらしいです(*´艸`*) いつも応援していただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m

仲良くしよう

元々は、「すずちゃんを探せ!」の 為に、カメラを構えたのがきっかけです。 ↓ すずとぬいぐるみを並べて カメラを構えると。。。 そっと ぬいぐるみに手を添えたすず様(*´艸`*) お友達だと 思ったのかな?(*´艸`*) この後、動画があるんですが。。。 アッ…

バタバタしてて

バタバタしててすみません 昨日からお腹がおかしくて。。 お腹の風邪かなぁと(^_^;) きれい好きの ポンちゃんの写真をちょっと載せます ↓ ぽんちゃんは毛づくろいが念入り (すず様はほとんどしません) みにょーんって足が伸びます 一心不乱に頑張ります も…

こたつでハワイ

今日は娘のお稽古で門司へ こうして、送り迎えしてあげられるのは 今のうちかな。。と、せっせと行っています(^_^;) さて さて もう、結構寒いんですが。。。 ぽんちゃんは、寒いのに強いようですよ(*´艸`*) 暑くて、こたつから脱出した ぽんちゃん(*^_^*) …

自虐てきなかんじで

ビシッと気合が入っている すずちゃんと 反対に gosakuはちっとも 気合が入っていません 。。。 ね? あ、、、そうね モザイク入れないと 片付けて無いもんね(^_^;) ↓ 。。。完璧っていうか オドロオドロしいね。すず。。。(*´艸`*) でも、このすず様の冷た…

君の愛

今日もヘタな漫画ですみません お付き合いくださいヽ(=´▽`=)ノ いつも一緒。 なんでかな〜って思ってます 一番有力なのが。。。 ↓ まーね。温かいのは事実(=_=) いつも寝ている毛布。ちょっとクサイ。」 ↓ 先日の出来事 ダブルベッドのどまんなかで撃沈(^_^;)…

たぶんね

更新していませんが なんとか大丈夫です ね? ぽんちゃん(*^_^*) ヽ(=´▽`=)ノ たぶんねヽ(=´▽`=)ノ 明日も頑張ります〜 いつも応援していただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m

犬派

猫と暮らすようになって 猫のことを少しずつ知りました すずは断然犬派だった私に 猫の可愛さ教えてくれた子です お目目くりくりのぽんちゃんのように 可愛くは無いけれどヽ(=´▽`=)ノ 猫らしい美しさを持っています そして甘え上手(*´艸`*) こんな顔していま…

ピシっとね

今日は娘のお稽古のクリスマス会で スペースワールドへ行きました。 すごいすごいすごい寒かった(=_=)雪が降っていました でも、お母さん方も先生もみーんな良い方ばかりなので とっても楽しかったですヽ(=´▽`=)ノ ブログを見てくださってると 生の声を聞くと…

ポンちゃんの観察

更新に波があってごめんなさい。 元気がないですが、明日も頑張ります さて さて 福岡は今日は雨や雪が降っています。 ぽんちゃん 観察してみましょう 寝そうなぽんちゃん ウトウトしています 寝てはダメらしい(*´艸`*) またウトウト なんだか頑張ってる。 …

ドキドキが止まらない

まとめてご飯が食べられない すずちゃんが悪いんです(*´艸`*) すずちゃんにドッキドキの ぽんちゃんです(*´艸`*) いつも応援していただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m

血圧低下

猫を撫でると 血圧が低下するらしいっす(^−^) 毎日毎日 一緒に寝てくれますヽ(=´▽`=)ノ すーちゃんと寝るの 最高っすよ(*^_^*) いつも応援していただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m

なやんでみる

ぽんちゃんは、パソコン椅子の 座布団に同化する。。。 なんとなく色が一緒で よそ見して座ろうとすると 危ない(´・ω・`) ↓ ね? (=_=) 座布団と同じ色じゃない? うん。。 ぷっ(*´艸`*) 悩んだ顔が面白すぎる かわいいかわいいぽんちゃんですヽ(=´▽`=)ノ …

なんぱーせんと?

最近のハマリモノ。 それは、ディズニー映画「アナと雪の女王」 に、出てくる雪だるま。 名前は「オラフ」♪ これ(^−^) 彼は、ぽんちゃんみたいなのです(*´艸`*) 雪だるまなのに、夏に憧れてるの(笑)ね?ポンちゃんみたいでしょ(*´艸`*) さて そのオ…

なんだか。。。

三連休が終わって、色々動き回っていました。 誕生日の母に荷物を送ったり(^−^) キャットウォークの上のぽんちゃん。 どってことない写真でごめんなさい。 ポンちゃんは表情豊かで いつもごきげんさん♪ いつも応援していただきありがとうございます。 ぽ…

まだ、暑いんだぜ

こちら福岡は、まだ暑いんです。 その 証拠に。。 ↓ 猫がはみ出しています。 ↓ こたつで丸くなるどころか。 普通のベッドからはみ出しています!(;´Д`) 覗くと、こんな感じです(^_^;) 伸びてますねぇ(*´艸`*) 全然丸くなっていません(笑) 反対側。。。 …

つづくのか?

猫によると思うんだけれど すず様は、逃げない。 危険さっちの能力が低いのか、踏まれそうになっても 逃げない(;´Д`) だからとても危ないのです。 おのずと、飼い主は「部屋の中で猫を探す能力」が備わります・・・ では では みなさんもご一緒にやってみ…

おいらへっちゃら

今日は土曜日ですが 兄の家(神奈川)の、はにまるくんご紹介します♪ ↓ どーも。はにまるくん(*^_^*) はにまる「おいら寒くてもお外がいいんだ」 ベランダ。。。もう寒いもんね(;一_一) はにまる「おそとがいいの」 兄貴が困ってたよ。朝方ベランダに出た…

夢中

まだ元気じゃないgosakuです(´・ω・`) さて さて 朝からお外を見るのが大好きな ぽんちゃん 「なにを見てるの?」 鳥さんだね。。。口があいちゃってる(*´ω`*) 一方、すず様 眩しいのか眠いのか。 鳥さんにはあんまり興味がないんです (*^_^*) いつも応…

すまんね

ごさくはまた体調を崩しております。 代表して・・・ 「咳と鼻水。。。 今日は一日寝てようと思ったけれど 用事もあってそうも行かないのですよ。 お薬飲んで早めに寝ます(;´Д`)」 とのことです。 すずちゃんありがとう いつも応援していただきありがとう…

知らないですか?

今日は仲間と楽しい食事でした。 食事ってやっぱり内容も大事だけど、誰と食べるかが大事ですよね おいしかった(*^_^*) さて さて 。。。ごさくは今悩んでいます だって こたつの電源コードが見つからない(;´Д`) 去年、仕舞うときに、忘れないようにって…

熟睡

今日の飛行機で兄貴が神奈川へ帰りました なんだか いっぱい食べた3日間でした(笑 さて さて どこいったのかなぁ。。。。と 思ったら 寝てる すごく寝てる(*´艸`*) かわいいポンちゃん 目をつぶっていると 顔がわかりませんね〜(*´ω`*) いつも応援してい…

チッ

兄貴が明日、神奈川へ帰ります。 ゆっくりは出来ませんが明日は、めんたいことか お土産買いに行きたいらしいです(*^_^*) さて さて キョロキョロしている すず様 何を見ている? 視線の先には。。。。 だよね。。。(^_^;) そんな顔しないの(笑 いつも動…

登場

gosakuの兄が到着しています。 2匹の反応は 予想通りです(^_^;) ↓ ママのお兄ちゃんです(^_^;) だから、ママのお兄ちゃんです(;´Д`) お客さんが苦手な二匹、、、 おそらく、男の人が苦手なのだと思います。 兄貴はでっかいしね〜(;´Д`) 兄貴の家の「は…

朝方の女

明日から兄貴が神奈川からちょっとだけ来ます。 旅行券をもらったそうで、それで来るんです。 フリーは一日のみ。 どこに行こうかな。。。(;´Д`) しかも、家を全然掃除してないし(トイレとお風呂はやった) まぁ。ゆるしてちょーだい。 さて さて ぽんち…

現実逃避

gosakuの布団の中は 毎日こんな感じです ↓ ちょっとリアルバージョン。。。 腰が痛かったりします。。。 ↓ で gosakuは考えました この生活をかえる理想の家。。。 ↓ 間取り。。。 トイレとお風呂書き忘れてる。。。 ↓ ここが大事 ビューティフル!(*´ェ`*) ↓…

ストーク

先日、猫友さんに指摘されて 気づきました 「すずちゃんって、写真がいつも(顔の)アップで 全体像が写ってないね〜(*^_^*)」 ↓ ほうほう。。。そうかな?(;´∀`) (*´ェ`*)はーい (*´ェ`*)はいはいー (*´ェ`*)はいー (*´ェ`*)なに〜? (*´ェ`*)・・・ 本当だ…