ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

なんぱーせんと?

最近のハマリモノ。
それは、ディズニー映画「アナと雪の女王」
に、出てくる雪だるま
名前は「オラフ」♪

これ(^−^)


彼は、ぽんちゃんみたいなのです(*´艸`*)

雪だるまなのに、夏に憧れてるの(笑)ね?ポンちゃんみたいでしょ(*´艸`*)
さて
そのオラフの人形欲しさに買った
チョコエッグ。。。。

何個買えば、我が愛しの「オラフ」が出るのか!

ワトソン君(夫)に計算させる。。。
→売り場にて→
私「全部で11種類です。6個買ったらオラフが出る確率は?」


夫「6回連続で外れる確率が、0.56」

私「じゃ。6個買えば50パーで当たるね?」


夫「いや。。少なくとも一回当たる確率が0.44。。。」


私「半分あたるね?(=_=)」


夫「多分」


。。。というわけで1箱3個入りを2箱買う
3こ目で出ました(*´艸`*)


夫「1箱の中にランダムに被らないようにはいっているとしt・・・
出たのでもう、おっけいですヽ(=´▽`=)ノ

すずちゃーん。オラフでたよー
(´・ω・`)ごめんなさい




いつも応援していただきありがとうございます。
ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m
人気ブログランキングへ