ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

勲章

今日の福岡は暖かく良いお天気です。 朝から、久しぶり(4日ぶり)に外出してみました。 どうしても、通帳を記入しないと心配で、ついでにスーパーに寄って帰ってきました。さて、 我が家の猫達。 私が洗濯物を干していると、いつもいたずらをしにやってくる…

みてみて!

今日は福岡はお天気です。 雪を楽しみにしている娘。1日はまだ雪の予報が消えませんが、どうかな。↓ おや?ぽんちゃんどうしたの? お母さん! おかーさーん! ? どうしたのポンちゃん。その顔(笑 ↓ ↓ ( ゚д゚ ) もそもそ すず「やばい・・」 すず「ごめんな…

ガブリエル♪

今日は旦那様に買い物へ連れて行ってもらいました。 4月に1年生になる娘に、入学式用の服を購入。2月中に写真を撮ると安くなるそうなので 記念写真を撮りにいってきたいなぁと思っています。 さて お留守番だった猫たち。ご飯を食べたら、さっそく運動会です…

取っ組み合い。

今日、福岡は少し暖かいです。 土日も休みなく働く、夫。お仕事へ出かけました。お休みのない皆様。本当にお疲れ様です。 朝の取っ組み合いがおさまらなくて、すずとぽんは朝からハイテンションです(^^:: 私の毛布の上で取っ組み合い、一匹が走っていき…

欲しいもの

欲しいものいっぱいあります。 まずは、玄関に全身がうつる鏡。一年生になる娘が入学する前に欲しいなぁ。 つぎに、空気清浄機。猫はほとんど6畳のリビングと6畳の寝室の2か所にしかいないので、これは早急に必要。旦那様の理解を得ないと(^^;;; ま…

久しぶりに

久しぶりに、洗濯機をまわしている間、テレビゲームを40分ほどしてみました。 ボーっとテレビを見ているのと変わらないけれど、何かたまにはするのもいいかなと思って(^^;今日はいい天気です。 すず。いいお天気だね。「だねぇ。」 ぽんちゃんあったかい…

お嫌いですか?

福岡の雪はほとんど降っていませんが、昨日の段階で、幼稚園は自主登園になっていて、 娘はお休みと決めていたので、休みです。 二人でいると、つい、だらだらしてしまいまいます(^^; まぁ。一人でもだらだらしていますが・・・ さて。すずとぽんはだん…

福岡は雪の予報です。 チラチラしたり、今は止んでいます。 さて、猫達。すずは、「私の方が偉い」と言いたいのです。 でも、ぽんは認めません。 そんな、小さな争いに、ママは毎日巻き込まれています。夜中に布団に入ってきたポンちゃん。 一緒に寝ていたら…

猫の首輪の作り方(かんたん)

ある日の、夕食の会話。 娘「ねぇ。ママ。ねこさんには首輪があって、どうして人間にはないの?」私「え?」( ゚д゚ )?すぐにパパの助け舟がはいりまして。 パ「あるよ。人間用のは チョーカーっていうんだ。」娘「私もほしい。」パ「じゃあ。ママに作っても…

いたずら〜〜〜〜と我が家の猫トイレ

猫達は朝から絶好調で、暴走中・・・。 娘が開けっ放しにした玄関への入り口を、私がうとうとしている間に通過。 トイレの前に娘の靴が転がっていて、廊下に置いておいたゴミがキッチンへ引っ張りだされ・・・。 気づいた時には玄関の水槽の上に、ポンちゃん…

フライドチキン

今日は一週間ぶりに病院へ行ってきました。 元気に過ごしています。ありがとうございます。次は2週間後です。 さて、 猫を飼っている方は、思ったことあるかなぁ〜という写真の投稿です。 今日の主役はぽんちゃん ↓ フライドちーきーん ほら、持つところも…

たまには

東北、関東も寒いようですが、福岡も寒いです。 来週はもっと寒いそうなので気を付けます。 私はとても穏やかな一週間を過ごせました。今日は金曜日、娘がたくさん洗濯物を持って帰ってくるので、ガンバローさて 毎日、仲良しじゃない写真ばかり載せています…

反撃―?

今日は雨です。 昨日は体調が悪くて、洗濯が終わったら、カーペットコロコロして、ただただ寝ていました。夕食もスパゲティなど簡単なものを作って(娘は喜びましたが)おしまい。 主人に「引きこもりだよねぇ」と言ったら、「家の中で元気なら引きこもりじ…

寝不足

猫は夜行性だそうですが、私が日中寝たり起きたりしているためか、昼間に寝ていて、 夜、走り回る猫達。 部屋が広ければ、寝室を分けることもできるのでしょうが、3DKの小さなお家ではそういうわけにもいかず。。。 落下するものを確認するたびに起きて、や…

ハンター

見た目は全然違うのですが、すずとポンは体重が同じです。現在2.7キログラム すこし重いかな。。。 ポンは一人遊びが上手なので、自分でボールを転がして遊びます。すずはそれはしないので、猫じゃらしを要求。 ポンも猫じゃらしをしますが、すずとはスピ…

すきすき大好きのつづき

今日は前回の続きを。。。 好きすき大好きと、べろべろしつこくなめる、すずちゃんですが、、、 しつこいので、跳ね除けられました。 「なにー、私の気持ちが受け取れないのねぇ」 「ねぇちゃんは。しつこいのよ!」 「やるかぁー!」 「とりゃー」 「やーー…

ポンちゃんマジック!

今日はぽんちゃんマジックをご紹介。 なんて、そんなすごいものじゃぁないんですが(^^; ↓ 本日の主役です。名前は「ぽん」拾った獣医さんがつけてくださった名前をそのままもらいました。洋猫ミックスの女の子。7か月。避妊手術を終了した12月も末に…

すきすき♪大好き♪ロングバージョン

体調がすぐれなかったのですが、今日は病院へちゃんと行ってきまして、 心臓の音と同じタイミングでず〜っと続いていた耳鳴りが、嘘のようになくなりました。 先生は若い女医さんなんですが、ちょっとお怒りでした(笑 「途中で決してやめてはいけない薬です…

我が家の脱走対策(玄関)

建設年数15年ほどの3DKアパート。 インターネットの設備があって(引いて良くて)、猫が飼える。娘の学校の近く。 この条件で探して、見つかった瞬間に入居をきめました(笑 主人がずっと飼いたかった猫。 猫が飼える賃貸はなかなかありません。礼金が1多…

さぶい。。。

世の中うまくいかないことばっかりですが 不幸か?と聞かれたら いいえ。幸せです。昨日は新病院へいったら「予約がない」と門前払いでした。友人に確認していたのですが、 彼女はすでにカルテがあるため、予約扱いだったようです。 昼間、徒歩で外出するの…

クローバーガーデンなんですが。。

クローバーが大好きなんです。 本当に。(^^ クローバーの柄が入っていれば、包装紙だってお気に入り。 よーく見ると、猫と一緒に写っている家じゅうの物が、緑だったり、クローバーだったりするのですよ。うふふ。 クローバーはまたゆっくり。春になって…

だんだんと

だんだんと縮まってくる2匹の距離。 2匹で遊ぶこと(高速、追いかけっこ)も多くなり、性格の違いもだんだんと見えてきました。 気が強いけれど、優しきすず。 凛とした気品もあり、荷造りヒモとプリンターが大好き。 人が大好きで、どこへでもついてくる…

決意表明?

明日から、娘の幼稚園が始まります。 ゆっくりとしたお正月でした。昨年は体調がすぐれず、年末年始も病気の症状との戦いでした。昨年は、娘の進学相談、引っ越し、猫の受け入れとたくさんのことがあったので、症状を軽視して、結局自分でつぶれた感じになっ…

しっぽのはなし

青い目の三毛猫ぽんちゃんが、三毛である証拠がしっぽです。 ↓ すずさんはしっぽが5センチくらいしかなく、ぷっつり切れている感じのしっぽ。 ↓ これが、ぽんちゃんのしっぽ。 しましまですわ。長くもないし、短くもないのですが、先っぽが少し曲がっていて…

2匹の距離

少しずつ縮まってきた2匹の距離。 こたつの中では休戦なのかな? びみょう。 やっぱり、びみょう。 「いやいや、なかよしですよ。」 本当? 今朝も、なぐりじゃれ合ってたけどね〜

すずとぽんのとっておき!

今日はすずとぽんのとっておきの写真を紹介。2匹がだいすきな「こたつ」 人もはいるので、時にはぶつかることも。 そんな時、優しくなでてあげると・・・ ↓ すずちゃん こんな感じで ↓ さてさて、 こちらは・・・ ぽんちゃんでした 青い目の三毛猫のぽんち…

すずはママがだいすき

最近、悪者役のすずちゃんですが。 もともと、我が家は全部すずの縄張りだったわけで、 そこへやってきたポンは、姉妹とはいえ侵入者です。 もう少し、時間をかけて仲良くなりましょう。 ↓ いつも朝起きると、隣にまるで子供のように寝ています。 すーすー …

すずのほうが大人?

すずとぽんの距離は確実に近づいています。 猫じゃらしでは一緒にあそべたり、遊べなかったりですが。。。 ジャラシだいすき、ぽんちゃん。 やるぞーー そーーれ あぁ。すずちゃんの冷たい視線をかんじますが。。。 うーーん。とのび。 まったく。おこちゃま…

あそぶぜぇ〜〜〜〜

獣の毛の猫じゃらしが苦手なポンちゃん。 すずと一緒で、荷造りひものジャラシが大好きです。 昨日からは、すっかり元気です。ダイエットの為に、しっかり走ってもらいます。 とぅー おりゃー それぇ〜 いやっほー ↓ 全く絡んでこない、冷たいすずさんの視線…

あけましておめでとうございます

正月早々、騒がしい我が家です(^^; 今年は、良い年でありますように。↓昨晩のつづきでございます。 「ねぇさん。どこへいくんでしょ。」 ↓ といれに入ります。 ↓ お出迎えしましょか(やめておけ;) ↓ 「フーーーーーーーーーーー!」「シャーーーー!…