ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

いたずら〜〜〜〜と我が家の猫トイレ

猫達は朝から絶好調で、暴走中・・・。
娘が開けっ放しにした玄関への入り口を、私がうとうとしている間に通過。
トイレの前に娘の靴が転がっていて、廊下に置いておいたゴミがキッチンへ引っ張りだされ・・・。
気づいた時には玄関の水槽の上に、ポンちゃんが(゚Д゚)
手がびっしょりだし、、、('A`)
ポンは捕まえてすぐおこったけれど、あの子は動じないんです。
すずはすぐに「ごめんなさい」の態度をとります。
ポンちゃんはな〜〜〜んにも気にしないタイプ。マイペースだなぁまいった(;;

さて
静かだなぁと思うと悪いことばっかりしている猫たち。

食器戸棚に入ってる。。。こらぁ!

「ねぇさんはおバカですねぇ」
ぽんちゃんは、あそこに上れないだけでしょ。君の方がよっぽど危ない;

猫が2匹になったので、トイレを2個にしました。多頭飼いの時はトイレは同じ数+1必要との事だったのですが、我が家にはそのスペースがありません。

90センチのメタルラックの下半分にシステムトイレを2つ。中間の棚のように見えるのは押入れ用の棚を2段重ねています。上の段に猫砂などストックを置いています。

全体図はこんな感じ。100円均一のつっぱり棒に同じく100円均一ののれんを3枚つけました。

お客様が来た時に丸見えは嫌だったのでつけたのですが、普段はめくっていることが多いです。




人気ブログランキング参加中♪(写真を気に入って頂けたら、下のバナーをクリックしてもらえたらうれしいです(^^)
人気ブログランキングへ