ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの天気

福岡は久しぶりに昨日、今日と雨が降っていません。 ちょっと網戸にして くつろいでいるのですが。。。 すず様には暑いらしい。 毛を着てるんだもんね(;´∀`) 可愛いアピールはいいから。。。。 ...足閉じて(;´Д`) いつも応援していただきありがとうござい…

お手伝い中

ちょっと前のお話。 小学生の娘が 夏休みの宿題をしています 国語の教科書を読む 宿題です。 娘は国語が苦手なので、すずが手伝って (聞いて)くれるのは本当にありがたい(*^-^*) そんな、ほのぼのした写真を撮れたなぁと おもったら。。。 すーちゃん? 聞…

犬っぽい

お家募集中のぺぺちゃん 「シャムっぽい子は犬っぽい」 と、おっしゃったのは保護主さん。 私もそう思います(;´∀`) 我が家のぽんちゃんも、シャムっぽいですが 呼んだら来るし、名前に返事をしたりします。 つかず離れずそばに居て、イタズラもします(;´∀`…

ぺぺちゃん(臨時更新)

本日、お友達のmayuzo-さんのお家にお邪魔して 里親募集中の「ぺぺ」ちゃんに 会ってきました(*^-^*) ぺぺちゃーん♪ 顔。。。どこ行った(;´∀`)のっぺらぼうかよぉ (後頭部ですよ) ぐっすり寝ているところを 連れて来てもらったので、眠そうです(*´з`) 眠…

猫の手の甲

肉球に目が行きがちですが。 猫の手の甲が gosakuは好きなのです(*^-^*) すず様 のんびり伸ばした手の 甲の部分・・・ふぁふぁです(*ノωノ) そーっとそーっと触らないと 怒られる。。。。(;´Д`)なんてことはありません(*´з`) 甘えん坊のすず様 触られるのが大…

ブログ練習中2

曇り空ばかりの福岡です。

曇り空

福岡の日照が、平年の3分の1だというニュースを見ました。 気温は高いのですが、とにかく曇っています。 ずーっと曇りか雨。 今年の天気は去年とは全く違うと感じます。 猫達だって感じているかもね。 高貴な方のようなカーテンを開けると 外を見ている、…

ブログ練習中

おっさんぽい(;´∀`)

いじけポン

北の部屋の簡易クローゼットの上は ずっと前から、すず様のお気に入り(*^-^*) 今日は、ポンちゃんがいるなぁと思ったら。。。 来たね(;´∀`) どうする?ポンちゃん ぷぷぷっ。ポンちゃんピンチ(笑) 。。。(;´Д`)怖い 一目散に退散となりました・・・・ ご…

練習中

はてなダイアリーで現在ブログ更新中です。 もっと便利に可愛く作れないかと、こちらで練習しています。 フリートイレ姫のすず様に毎日悩みつつ、今日も頑張ります(;´∀`)

がんばるぞ

猫の気持ちが分かる本を 本屋で立ち読み。 我が家のすず様は、現在トイレの大が失敗続き。 色々なところでしてしまいます。 本によると。。。 「猫の粗相の原因はほぼ飼い主にあります」 一行目でバッサリ(ノД`)・゜・。 その他、トイレの掃除は出来ているか…

いいにおい

猫の毛づくろいって 実際に肉球を嗅いだら、床のニオイがします(ノД`)・゜・

実においしい

猫の毛づくろいって おいしそうに見えませんか?(;´∀`) いいにおいする?(*^-^*) 本当?(;´∀`) えーいいなぁ( *´艸`) 顔が(;´Д`) 実際に肉球を嗅いだら、床のニオイがします(ノД`)・゜・。 いつも応援していただきありがとうございます。 ぽちっと押して…

魔法の手

gosakuは子供のころから動物が大好きでした。 どちらかというと 動物にはモテるほうだと思います(*'▽')動物だけ まぁ。。 人間の男子にはさっぱりモテなかったのですが。。。(遠い目) ところが。。。私より、はるかに動物にモテるわが娘。 今日は、ぽんち…

ママのクローバーガーデンについて

2011年8月 すずとぽんは他の姉妹と一緒に段ボールに入れられて、 福岡県の獣医さんの玄関先に置かれていたそうです。 猫カフェmoca様にご縁をつないでいただき、我が家へと三毛猫すずが やってきました。 その2か月後、「ぽん」を我が家へ迎えることに…

微笑み

すず様は、膝の上にのるのに 抱っこはお断り!なのです(;´∀`) 例のごとく 娘の魔法の手にかかると抱っこできるのですが。。。 なぜだろう。。。 不本意ですか?(;´∀`) ほうほう。 ママもすずちゃん抱っこしたいなぁ(;´Д`) そんな、心地いい?(;゚Д゚)まじ…

3年目

我が家のぼんちゃんは、 あまり人間に付きまとわない子です 我が家に迎えた当初から、クールというか 距離のある子でした。 今でも、膝の上にのるような事はありません。 同じ部屋に居ても、距離を保って、高いところで リラックスする子でした。 正直に言う…

お買い得

夏物がセールです。 gosakuが買うのはお洋服ではありません(;´∀`) ↓ 夏用の猫ベッド もう夏が終わりますが、一年中使えそうだったので。。。 この手がかわいい( *´艸`) でも。。。 よーく見ると 伸びてるなぁ。。。今は爪切りチャンスか!(;゚Д゚) でも、気…

なるほど

ぽんちゃんの名前は、保護してくださった獣医さんの奥様が 保護時代につけてくれました。 すずの相棒として、実の家族を迎えられたのは とても幸運でした。 そして ぽんを迎えた日 「名前は【ぽん】だね。それ以外に思いつかない」 と、夫は言いました。 名…

オー!マイ!プリンター!

昨日はちょっとダウンしていたgosakuです(;´∀`) さて 何かをじーっと待って居る方々 何を?(;´∀`) 。。。わかっていたけどね(;´Д`) あぁ。やめて〜〜〜(ノД`)・゜・。 毛の生えた手をいれないで〜〜〜(ノД`)・゜・。 。。。このメッセージ。お母さ…

洋風猫

すず様もポンちゃんも 段ボール箱の中に姉妹で入っていた いわゆる捨て猫です。 三毛猫っていうのは、昔の絵にもよく登場する柄で、 きっと日本人の好きな柄何だろうなぁと 思うのですが。 すず様のスタイルって、ちょっと洋風じゃないですか(*^-^*) この、…

めずらしい

すず様がウトウトしている のは。。。 なんと、旦那様の膝の上・・・ こんなことあるんだと 家族全員が驚き(笑) ポンちゃん登場〜♪ 、、、ポンちゃんはおひざには決してのらないので 取り合いになったりはしません(;´∀`) すずのしっぽ。 かわいいのぉ(*´з…

思っていません

すず様のトイレの問題は 実は続いています。 ほぼ、一日おきに色々なところで、ぬんちを発見する我が家です(;´Д`) 今日はこたつの下。じゅうたんの上(ノД`)・゜・。 一昨日は玄関の床。。。 その前は、トイレの前の床(惜しい!) 打つ手が見つからず。途方…

洗われた。。

我が家のぽんちゃんは ブラッシングが苦手です。 自分で毛づくろいはするのですが、抜け毛があまりにも ひどいので、ついに1年半ぶりに洗われました(;´∀`) 抜け毛がすごいんだもの。。。 放心状態です(;´∀`) (;゚Д゚)? そうよ。頑張って( *´艸`) ぷぷ そ…

行け行けぽんちゃん

今に始まったことじゃぁ ないんですが。。。 遊ぶときね すず様だってジャラシ大好き (残念な運動神経) 。。。本当にごめんなさい(´Д⊂ヽ 猫はプライドが高くて頭のいい動物なので これが正しい反応(たぶん) 真打登場 そうそう、気をつけて。。。 わぁ! …

マスクのヒモ

一日が終えると、なぜかソファーとか くっちゃんくっちゃんなわけですが そんな、ちょとぬくもりのあるところが 好きなポンちゃんです。 退いて欲しいんですが。。。 とりあえず遊びますか?(;´∀`) これ、好きでしょ?(*´з`) これはね〜使い捨てマスクのヒ…

使いこなせない

夫より 「すずちゃんをもっと美人に書いたほうがよいのではないか」 と 私の描くイラストにクレームが入る(;´∀`) すみません(*´з`) 結構忠実に描いているつもりなんですが。。。 努力します(;´∀`) ほら。 そう来ると思った(;´Д`) 。。。はい すず様大人気…

ご奉仕

お風呂上りの娘が ぽんちゃんをナデナデ(;´∀`) ぽんちゃんはあんまり甘えない子 なんですが。。。。 気持ちよさそうに伸びています。 もしかして、実家に帰っている間に 甘えん坊になった?( *´艸`) 実家といえば、、、 娘は、とにかく「はにまる」の事が…

力関係

すず様とぽんちゃんは実の姉妹ですが、 一緒に我が家に来たわけではありません。 (2か月の差がありました) 再会した2匹が、お互いの事を思い出せたのかは まだ、わかりません(;´∀`) ただ 仲は良いほうだと思いますし、 力の関係ははっきりしています。 …

手造り猫ジャラシ

すず様とぽんちゃんは現在3歳。 まだまだ遊び盛りの彼女達は 必ずジャラシで遊ばないと、寝てくれないのです(;´∀`)もぉ ↓ でもー gosaku家はエンゲル係数が高すぎて貧乏なので ほほほ 母がIKEAファンな理由は不明 テープいらず 皮ひもは、すずにもポンにも…