ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

なるほど

ぽんちゃんの名前は、保護してくださった獣医さんの奥様が
保護時代につけてくれました。


すずの相棒として、実の家族を迎えられたのは
とても幸運でした。
そして
ぽんを迎えた日
「名前は【ぽん】だね。それ以外に思いつかない」
と、夫は言いました。
名前はそのまま、「ぽん」になりました。


美しい、青い目の子は、ぽっちゃりと丸くて、
実にかわいらしく、
なぜ「ぽん」なのかしばらくわからなかったのですが

今は、愛らしいところも含めて、「ぽん」という
音の響きも、彼女にぴったりで
とても気にいっています(*^-^*)


「ぽん」の理由がタヌキから来ているとしたら、、、

タヌキっぽく見えるのは、この尻尾が原因ですよね(;´∀`)
茶虎が入ってるし(笑)



手先が器用で、台所の下や洗面台の下のドアを開けたり、
プリンターに手を入れたり、机のものを落としたり
色々やるので
「バカポン!」(天才バカボンにかけて)
とか
「アホポン!」(本当にアホなんです;)
とか、呼ばれることもあります。
実にいい子です( *´艸`)



いつも応援していただきありがとうございます。
ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m
人気ブログランキングへ