ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

美しい

どこに出しても恥ずかしくない。 美しい イカミミ。 。。。 イカミミオブざイヤーの候補です(勝手に言っています) ママも腰痛でイライラしています。 動けないって辛いです; 人気ブログランキング参加中♪(写真を気に入って頂けたら、下のバナーをクリッ…

なにしてる?

腰の痛いのが再発です。どうしよう。注射してもらいにいこうかな。。。 さて さて なんかしてます ↓ くんくん おしり嗅がないで(笑 人気ブログランキング参加中♪(写真を気に入って頂けたら、下のバナーをクリックしてもらえたら喜びます(^^)

今日は早めに

今日は娘の7歳の誕生日です。本人のリクエストにより 本日は ほっともっと(元ほかほか弁当)の から揚げ弁当 となりました。。。 それでいいのか。娘よ!(^_^;) 思えば、子育てに向いてないなぁと思い続けた7年間でした。 なんだかわからないうちに、大き…

どうなるの?

今日は腰の具合がいまいちです。 でも、お医者様は「動かさないとだめだよ」といっていたので、 頑張って退屈な腰痛体操しています。。。 さて さて ポンちゃんの瞳と首輪がやっと一緒に撮影できたので載せます 本当にポンちゃんはじっとしていません。 いつ…

我慢する

腰痛gosakuです。 薬を飲み始めてから大変調子が良いです。 さて さて ぽんちゃんは子供が苦手です。 本当は娘も得意じゃないんです。動きが激しいからビックリしちゃうようですね。 そんな猫さんもおおいかな。 娘は強引なので、我慢しています。 ぽん「な…

いろいろありすぎで、、、

いろいろあり過ぎで日記に書ききれないのですが、、、 えと とりあえず整形外科へ行って来ました。(だって痛いんだもん) レントゲンで背骨と背骨の間に、剥離した骨が写っていて、 先生「これさ。見える?剥離してるから、弱いの。腫れてるから痛いのね。…

新しい首輪♪

腰がいたいgosakuです。期間が長くなっているので、 土曜日の検査結果がでてから、整形外科へ行ってきます。。。 さて さて 新しい首輪が来ました。 オーダーメイドです。力が加わると外れる首輪です。 こっちがすずので こっちがぽんのです。瞳の色にあわせ…

結局

腰が痛いとか言ってられないデスヨ。 トイレが汚れていたからか、すずさんがパパの脱いだトレーナーに う○ちしちゃった大事件発生(/_;) すぐ発見、現場確認、すず確保、叱って解放、う○ち処理、トレーナー洗濯腰が痛いの飛んじゃうよ!( ;∀;) 対策を検討中で…

おかしなふたり

腰痛のgosakuです。 今日はちょっといいかなぁ。人生36年。腰痛と無縁だったのですが 一番疑わしいのは、体重増加かしら。。。結婚してから今年で10年。 20キロ増量(^_^;) まだ増量キャンペーン中ですです。 ↓ さて さて すずとぽんのちから関係は す…

あれ?

もう10月も終わりに近づいているのに、福岡は日中暑いです。 なんとも、言えない天気。 衣替えも進まず、室内着は半袖が出たり入ったりしています。 ↓ さてさて 今日はわれらがすず姫。 ↓ 暖かな外を覗いています。 すずは鳥を見るのが好きです。 ぽんちゃ…

いつまでも?

家で飼ってる猫はいつまでも子供気分。 旦那さまはそう言っています。 それじゃ困るんですけど(笑 ↓ 寝顔はいつでも天使。 毎日毎日、本当によく遊びます。 寝てるけど、猫じゃらしを離さない(笑 きっと夢のなかでも遊んでいますね。。。。(^^) 3歳ぐらい…

しっぽ

すずは目をしばしばさていたりしていつも 不機嫌ですが、しっぽがボンって膨らむことはめったに ありません。 珍しい写真がとれたので載せます。 あぁ今日も不機嫌だわ。。。 ↓ しっぽがボン! すず「しゃしん、ゆうりょうです。」 短いしっぽのボンって良い…

冬毛と密会

小学一年生の娘は毎週授業で本を借りて帰ってきます。 「楽しいの借りて来てね。」「うん。」 借りて来たのは。。。 『ダンゴムシ図鑑』と『川の虫図鑑』・・・。 ダンゴムシの脱皮とか一緒に見ても、会話が弾まないんですけど。。。(^_^;) 面白い子だわ。。…

イライラ

腰痛のために家事がスムーズに出来ず、イライラしているgosakuです(涙 さて さて ぽんちゃんはとてもきれい好き。 毛づくろいも丁寧に行います。 ぽん「こうして、しっぽをもってね〜」 ぽん「ていねいにするのよ〜」 んしょ。んしょ。 すず「それって。い…

本当はね

写真では伝わりにくいんですが。。。 本当のすずはこんな子です ↓ ↓ いつもイライラしています・・・ 原因は 言わずと知れた この方 ↓ あはは〜 あはは〜 ぽんはいつもワクワクしてて、ごきげんさん♪ 空気がまったく読めないので、いつもすずに イライラされ…

乙女の理想

もうママは乙女じゃないんですけどね。。 すずは、食欲がある子なのですが。。。 太らないですね〜 貫禄はこれから出るのかな? 顔が小さくて、スリム♪ 旦那さまは 体型が洋風猫で柄が和風ねこ。。。 と、おっしゃっております。そうだねぇ。。。 食べたら食…

ガブリエル

腰痛いまいちですが、娘のジャイアントカプリコ(チョコレートお菓子) 勝手に食べちゃったから、買いに行かないと。。。(-_-) さて さて 今日のぽんちゃんは 時間を持て余しています。。。 ↓ そうなの? それね。机の足だよ。 噛むのか! ぽん「・・・かた…

いい季節

すずが居ないので、呼んでいると。。。 いました ↓ 我が家で一番高い位置にいます。 福岡は調度良い気温です。 朝はちょっと寒くて、昼間はちょと暑くて、夜もちょっと涼しい。 そう。。。びみょ〜〜〜〜なのですよ(笑 すず「きもちいい〜〜なぁ」 人気ブロ…

フギュア!

腰痛が治らなくて病院へ行って来ました。 検査の結果は2週間後、ちょっとだけ不安ですわ。。。 さて さて 今日もポンちゃんいってみよー。 もぞもぞ。。。 旦那が本を取っている間に、本棚に潜り込んじゃった。 ぽん「つかまった〜〜〜〜」 ガラスケース入…

美人姉妹

美人姉妹だよね〜 って親ばか発言をしたら、旦那様が一言。 ”ぽんはさぁ。柄が無かったら美人だよね〜” `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! (吹き出しちゃった) 柄が無かったら、ぽんちゃんじゃないよね(笑 ぽん「ぽんは、びじんですよ〜〜だ。」 人気ブログランキン…

こらっ!

さぁきょうも ポンちゃんいってみよー。 ↓ ごそごそ。。。がたがた。。。 こらっ(-_-) ぽん「にげろ〜〜〜〜〜っ」 いつも、コレを外している。。。 美しいすずちゃんを見て、和みましょ。。。 本当にびじんだなぁ。。。 人気ブログランキング参加中♪(写真…

やさしいのさ

今日は授業参観へ行って来ました。 頑張って手を上げて、前で算数の答えを書き込んだ娘。 「けいさんおそいよー18!!」という男子のヤジにも負けず 頑張って書きました。 大きくなったなぁ。。。と、関心するやら感動するやらでした。 さてさて 今日も我…

怒ってる?

猫カフェに行って帰ってくると。 すずさんはいつもこんな顔をする。 ↓ 猫カフェにいってきました(汗 すず「ちょっとそこに、すわりなさいよ」 すず「ぽんもわたしもいるのに、なぜ、猫カフェに?」 その通りですよねぇ。。。ごめんなさい(/_;) ↓ でも、やめ…

好きなんですぅ

女王すずさま。 まずは下から。 いいかんじ♪ アップでは本当に美人さん♪ 右から見たら。。こんな顔♪ ↓ でもね。 一番好きなのは。。。。 この ナナクソ柄♪ 最高〜〜〜 ママはちょっとマニアックなのですよぉ(^_^ 人気ブログランキング参加中♪(写真を気に入…

夜の女王様

今日は久しぶりに友だちと会いました。 ちょー素敵なお家へおじゃましました。猫さんも居ますですよ。(写真とればよかった。。。) あーちゃんごちそうさまでした。るーさん乗せてくれてありがとう。 また、会ってください。 さて さて 今日は夜の女王すず…

まだまだ

まだ暑いですね。 やっと始まった猫団子 ↓ この姿はほっこり。 癒されます♪ でもね 福岡は まだまだ暑いのですよ。。。 しばらくすると。。。 ↓ ↓ T字になってる! 丸い猫団子、今シーズンもたくさん紹介できたらなぁと思います(^^* 人気ブログランキン…

いい猫になるために。

さっき来た佐川急便のおねえちゃんが、 「はい。2枚です。」と言って、荷物をくれた、、、ピザ屋みたいに アマゾンから荷物届くのよね。。。(^_^;) さて さて ↓ すずねぇさんから、助言。だそうだ。 ひそひそ。。。 すず「ぽんちゃんはまずね。トイレでした…

叫び

すず「なんですって!あの、おばかさんより、あたしの人気がないですって!!」 ↓ うわさの”おばかさん” ぽん「うへへへへへへっ」 すず「ありえないわっ!」 すずさま。大変ご立腹です。 つい面白すぎて、ぽんちゃんの話題ばかりになりますね。 美しいすず…

ぽんvs水

忙しい時に邪魔をするのが猫なのだそうです。 毎朝コンタクトをつけようとすると、邪魔をしに来るのは 我らがぽんちゃん。。。 ↓ かわいこちゃん。邪魔ですぜ(^_^;) たのしい? びっしょりだよ? ぬれてるよね? わからないのかなぁ。。。(^_^;) ・・・。 び…