ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

めずらしく

珍しく すず様がミルちゃんベッドに座っている お背中 こんな模様だったっけ 毎日 撫でてるけど 気づかなかった(*´ω`*) いいこ 本当にいい子です(*´ω`*) いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みにな…

悲しくても嬉しくても 私はよく歌っています(*´∀`*) どんなに下手な歌でも 黙って聞いていてくれる ミルク ”本当は聞こえているんじゃないか” と 思うことが全く無いくらい ”音”に対して 無反応です 気温の差が激しいので 本調子で無いらしく 鼻が汚れてい…

君は。。。

君は・・ 水槽と 壁の間に 挟まっているように 見えるのだが・・・ ...出られるんだろうね?(*´∀`*) ミル「どうだろう?」 どうなのよ(*´∀`*)もぉかわいいなぁ いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励…

一緒に

優しい時間 一緒にお昼寝 猫を 眺めるのは いいなぁ 片付かないけど(*´∀`*) いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m

かわいいアピール2

今日も猛然と かわいいアピール中の すず様 当然 カメラのこちらがわには 「かわいいねぇ〜〜〜〜」 と 言っている私がいるのです^_^ みよーーーーん って 長い長い(*´∀`*) かわいいねぇ すず様 いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。…

上手に撮れない

ぽんちゃんの 写真は なんだか ぼんやりする 今のカメラは 優秀なので 明るさが足りなければ 修正してくれるのだけれど ポンちゃんは オート機能なんかに 負けないで ぼんやり写るのよ こころが 穏やかだから 写真も穏やかなのかしら (*´ω`*) 毎晩この 黄色…

お耳の続き

小雨の降ったりやんだりの中 娘の運動会が終了(´・ω・`) 帰宅すると ミルちゃんが 寝ていたので・・・ そっと お耳を確認 傷は小さいです(*^^*)よかった 耳のうら(外側)にも傷があるので やはり小競り合い の時に 噛まれたようです; 様子を見ようと思い…

お耳

朝から大雨の福岡 今日は娘の運動会です。 午前10時には止むとの天気予報 ↓ 余裕で学校からの連絡を待っていたら 6時半になって 「運動会決行」のおしらせ 。。。(;・∀・)うそぉ〜 グランドビショビショですけど・・・(´・ω・`) ↓ さて さて この方 耳…

おつきあい

夜の勉強に 付き合ってくれます じゃま。。。 のような気もするけど ありがとね 頑張るよ(*´ω`*) 明日は娘の 運動会です 早起きして お弁当を作ります♪ リクエストは カリカリ梅を刻んで混ぜた おにぎり・・・ かぁさんの実力をよく知ってらっしゃる 親孝行…

甘える

すず様が 一生懸命 甘える ↓ 猛然と かわいいアピール♪ ・・・(*´∀`*) かわいい アピールは しないほうが 美人だって すず様には 伝えないでおこうと 思います (´・ω・`)ぶしゅ いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押し…

さんくす

逆光で ごめんなさい おしりを ピッタリとくっつけた すず様とミルちゃん(*´ω`*) 毛づくろいして ・・・ 立ち去るまで 微動だにしない すず様 だんだんと 許容範囲が広くなっていきます(*´ω`*) ありがとうね。すず いつも、すずぽんミルクを見ていただきあ…

途中

紐であそぼうと 思ったのかな? それとも 遊んでる途中で 寝ちゃったのかな? (*´ω`*) 最近、ミルチャンにおねつ過ぎると 叱られます。。。 (*´∀`)ずっとお熱ですよ いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけた…

5月25日

すず様とぽんちゃんの 誕生日を忘れてた! (・∀・)ごめん〜 5歳になりました 早いね〜(*´ω`*) 人生で初めて 一緒に暮らした猫「すず」 猫と暮らす楽しさと 大変さを教えてくれた 大切なすず ひょうきん者で 呼んだら走ってくる犬みたいな猫 帰宅すると 一番…

ぽんちゃんとクーラー

ポンちゃんが 困っています どうしたの ぽんちゃん(*´ω`*) そうそう 今季初の冷房運転です(*´∀`*) うしろだよ(・∀・) だから うしろだよ(・∀・) うん・・・ 後ろから風でてるよ・・・ もう・・ いいか(・∀・) ぽんちゃんが楽しければ 今日もいい日です(*´∀…

落ちないのだろうか

これはなんだろう・・・ 多分 足・・・ なぜ これで 落ちないのだろうか・・・ 見ている こっちが ドキドキします(*´∀`*) でも 本猫は ぐっすりです(*´ω`*) いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みに…

すすまない

ちっとも進まない お片づけの 邪魔をしにやってくる そんなところに 横になったら かわいくて 片付けが進まないじゃないか(*´ω`*) もぉ じゃまだなぁ (*´∀`*)うへへ こちらは まるい まるい ミルちゃん♪ この寝方なら 安心 ↓ この寝方は 驚く このままぼー…

やりたいこと

やりたいことが 色いろあるのですが 順番が回ってこない ↓ その一つが この部屋の窓の柵 網戸のままです ガムテープで (網戸が動かないように) 網戸の枠を貼ってあるけど 大家さんには内緒 開けている間 ずっと横に居る 何もできない コロコロで回りを掃除…

オッケーです

ミルちゃんの写真をみて 母が「ミルちゃんやせたんじゃない?」 と電話をくれたので 量ってみました(・∀・) 本日の体重は 3.0キロ♪ 太ってました(*´∀`*) それにしても その ポーズどうよ ミル「え?」 (*´∀`*)え? 猫だっけ? ミル「どうかな?」 どう…

しょこらさん

おひさまを いっぱい浴びている しょこらさんの 写真が届いています 寒暖の差が あるので しょこらさんもちょっと体調がわるそうです ゆっくり元気になってね (*´∀`*) いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけ…

へそ天

へそを天井へ向けるから へそ天なのかしら? また こんなポーズの ミルちゃんを見られる季節です 触られるのがあんまり好きでない子 ですが このポーズの時は寝ぼけてるので 触りたい放題です(*´∀`*) すず様は 寝ぼけてなくても触りたい放題 ぽんちゃんは …

元気な証拠

ミルちゃんは 耳が聞こえないので 時々 こんなことがあります ↓ 廊下のドアを開けて キッチンへ キヤー どこ行ってたの?みたいな感じかしら 。。。寿命が縮まりそうになります(・∀・) 元気になって 大暴れ 外を見ています♪ 楽しいかい(*´ω`*)♪ いつも、す…

本当はかわいいんだぜ

私が描く すず様の絵を見ると 夫が 「すずはこんな顔じゃないなぁ」 と言う すずは 私には可愛い顔するんだよー(・∀・) ねぇねぇ 写真とか いいからさ〜 ねぇねぇママ あっちで一緒に 寝よう〜♪ ねぇねぇ ・・・(*´∀`*) めっちゃかわいい けど 。。。。まだ…

夕方の涼しい風

ミルちゃん今日は元気です(*^^*) たった今撮った 写真です 鼻が黒く汚れています が、それはいつも(*´ω`*) 昨日は一日中 ベッドに居たのでびっくりしましたが 今朝は朝から 起こしてくれました(・∀・)元気な証拠 私自身も咳が残っていて 苦しいです 体調管…

ちゅーる

調子の悪い ミルクさんですが ベッドまで、ちゅーるという液状のおやつをお持ちしたら(VIP待遇) それをきっかけに 食事をしました(*´ω`*) まだちょと元気無いけれど 一安心です(*^^*) いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっ…

寒暖差

朝と夜の 気温の差が激しいので ミルちゃんが 今日も不調です; ↓ 食欲があんまりないみたいで 毛布で寝てばかり。。。 様子を見たいと思います・・・ ↓ そうそう ミルちゃんにステキにデザインされた メガネ 芸術的♪(´;ω;`) 視界に 傷が入っている事が判…

超美人

いつも 写真を撮る側の腕が悪いので ちゃんと写らないのですが ぽんちゃんは 超美形です ね?(*´ω`*) あ、単なる親ばかですけれど(笑) すず様と姉妹なので 似ています そして 彼女が最も魅力的に見える ぽんちゃん スマイル♪(*´ω`*) 性格は 好奇心旺盛な…

シーツを替える

シーツを取り替える 前に ミルちゃんお気に入りの 黄色のねずみさんで 遊びました♪ 認識が し易いらしく スピードをつけて追える 数少ない 猫じゃらしの一つです 大きいので 見失い にくいみたいです(*´ω`*) この後、シーツは お洗濯 夏物に取り替えました(…

猫ざぶとん(三毛猫きららの店)

チャリティのものを購入させていただいた にもかかわらず ツーシーズン目に突入の ↓ 三毛猫きららの店 のハンドメイド猫ざぶとん(我が家ではベッドとして利用) 洗濯機で ガラガラ回しちゃったけど 全然大丈夫でした(*´ω`*)本当はダメかも♪ テレビ前の定位…

どうだっけ?

ぽんちゃんは 実に、かわいいこ(*´ω`*) でも、質問に 弱いのです ・・・ ・・・ ・・・ ・・・(・∀・)イヒヒ 戸惑った顔が面白くて つい 聞いてみちゃう(*´ω`*) 今日は 雨なので イラスト書いてる横で ミルちゃん寝てます♪ ポンちゃんも 夢のなかです^_^ …

やられたぁ〜〜〜

そうです 私が悪いんです 風邪なんか引いて 寝込んでたから・・・・(´・ω・`)遊んであげなかったもんね・・・ 。。。 。。。。 。。。。(´;ω;`) 想像ですが 多分あってる ↓ (矢印のとこ全部。。傷) 枕元で 寝込んでる私の 気を引こうとした みたい・・…