ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミルク便り16(2月28日2回目)

本日外出の為、早めの更新ですヽ(=´▽`=)ノ さて 本日は突然の思いつきで 寝室にキャットウォークを新設。 思いつきだけあって 図面と計算が合わず ホームセンターへ2度足を運び 半日潰れましたヽ(=´▽`=)ノ いつも窓のサンで行き止まりだったのを。。。 本棚に…

ミルク便り15

おはようございます 本日は土曜日ですが、娘は出校日ですので なんだかのんびりです(*^_^*) さて さて おてんばミルク様 本日は動いているところを。。。 ↓ お腹の傷も癒えたのか、激しく遊ぶようになり この後、 ハンカチで作った服は切れてしまいました(T_…

ミルク便り14(2月2日2回目)

天真爛漫やりたい放題のミルクさん♪ ↓ 今の一番のお気に入りは このダンボールの箱です この自慢気な顔が。。。 かわいい(笑) ポンちゃんとは交流も増えています。 顔を合わせたポンちゃんは。。。 見ないことに するみたいです(笑) その後 あぁ恐ろしや…

ミルク便り13

明日で一週間 すずもぽんもミルクさんも 人間達も 猫3匹+人間3人の生活に 慣れつつあります(*^_^*) さて どのくらい慣れつつあるか。。 というと ぽんちゃんは安心して顔を合わせられます それはなぜかというと 優しいから♪ ではなく。。。 無視されてる…

ミルク便り12(2月26日2回目)

gosakuはちょっと風邪を引きそうな予感なので 早めに休みたい。。。まだ食器洗ってないけど。。。 さて さて ↓ ミルクさん 今日はgosaku家での初めての 耳掃除をしました。 ミルクさん耳が汚れやすいんです 猫用イヤークリーナーを 脱脂綿に湿らせて、じっと…

ミルク便り11

昨日の写真 撮影者が夫のものが全部ピンぼけなのは ある意味すごい才能ヽ(=´▽`=)ノ お見苦しかったらすみません ↓ 我が家へ来て5日目のミルクさん 楽しそうに過ごしています すず様のシャーっていわれても 全く無視(・∀・) ぽんちゃんのシャーも 全然気にし…

ミルク便り10(2月25日2回目)

ミルクさん今日も寝てばかり。。。 起きてる時は食べてばかりです。。。(^_^;) 今日は以前から約束があったので 2時間ほど外出。 そのあいだはケージの中で過ごしてもらい 北側の部屋は開放しました。 うろうろ うろうろ して しばらく放っておくと まさか…

ミルク便り9

昨晩はすずもぽんも ミルクさんとお近づきになりました。 ↓ ぽんちゃん シムラー後ろーヽ(=´▽`=)ノ(古い 存在に気づいていながら 北の部屋へ入ったはいいものの 壁一枚でニアミス(*´艸`*) ↓ このあと。。。 声。。。出てないっすよ(*´艸`*) 満足気なポンち…

ミルク便り8(2月24日2回目)

本日は娘のお稽古なので 早めの更新です。 ミルクさん、、、よく食べる子です 起きたらすぐ。。。 おはようさんお姫様(*^_^*) 食べますか。。ご飯。。。 数分前まで ↓ 猫なのに上むいて寝ちゃってますが。。。(´・ω・`) 遠巻きに観察しつつ 「ねこ、もう一匹…

ミルク便り7

毎朝、北側の部屋で外を見るのが習慣だった ぽんちゃん 今日は、ミルクにケージに入ってもらっている間 しばらく外を眺めました。。。 でも ミルクさん「出せよーだせだせー」の 大絶叫で、ぽんちゃんそうそうに退散(^_^;) リビングの南側の窓から外を眺めて…

ミルク便り6(2月23日3回目)

北側の部屋で暮らす ミルクさん 子猫なのに、猫じゃらしでは長い時間遊ばないんです。 猫じゃらしを奪って 逃走(*´艸`*) とても寂しがりやなので 娘からもらったイルカのぬいぐるみと 一緒に寝ています(*^_^*) 嬉しそうですヽ(=´▽`=)ノ もう少しまってね す…

ミルク便り5(2月23日2回目)

11時からちょっとお出かけしたら 出先で急に心配になって。。。 慌てて一度様子を見に来たら、、あったかマットの上で爆睡のミルクさん(^_^;) 確認して 買い物に再び外出。。。 かわいい写真が撮れたので 更新♪ ミルたん。。。 顔が大きくて。。。 足が短…

ミルク便り4

昨晩もミルクと北側の部屋で寝た夫 「ご飯食べて、遊んで、ウンコして。。。」 3回くらい、夜中に起こされたそうで 「眠い、おれ仕事行かなくていい?」 とか。。もちろんお仕事行きました(笑) 世の中の子育てママの苦労を知れ!(*´艸`*) ってことでオッ…

ミルク便り3(2月22日2回め

トライアル2日目にして 娘のお稽古で外出 夫も仕事で2時間ほどのお留守番となりました(^_^;) 3ねこおとなしく、お昼寝だったようで すずとぽんは私の布団で ミルクは北の部屋の用意した穴ベッドで寝ていたとのこと ↓ お昼のミルちん すっかりリラックスで…

ミルク便り2(つぶちゃん)

昨日の夜 すずとぽんのパニックを受けて 北側の部屋でケージでミルクには就寝してもらいました。 すずはぽんに「シャー」って威嚇 それを受けてぽんもすずに「シャー」って ・・・(´・ω・`) まぁまぁ おふたりさん、おちついて; ↓ シャーの相手が間違ってる…

ミルク便り1(つぶちゃん)2月21日二回目

ミルク(つぶちゃん)は到着するなり、部屋中を散策 すずとぽんの餌を食べて 水をゴクゴク 旦那付き添いの下 キャトウォークも堪能 楽しそーね(^_^;) あまりにも自由に歩きまわるので すずとぽんがビクビク すずは、新入りとぽんの見分けがつかないようで ぽ…

つぶちゃん到着♪

本日予定通り、猫カフェモカのオーナーさんが つぶちゃんを連れてきてくれました。 契約書を交わして、無事にトライアルとなりました。 避妊手術を終えたばかりなので 襟カラー付き 遊びに来た子どものように、家中をゆっくり探検する 大物ぶりです(*´艸`*)…

新調。。。慎重に。。。

すず様とぽんちゃんの首輪 「猫の首輪工房」さんでほぼフルオーダーメイドなので 丈夫で長持ち でも、さすがにボロボロなので 新調しました(*^_^*) 和柄に見えますが クリスマスの柄なんですって(^O^) 内側にも電話番号入れてもらっています。 もしも外に出…

がんばる2

毎晩、北側の部屋で柔軟体操をする娘 付き合う私。 付き合う猫、猫(´・ω・`) せまーい部屋に2人と2匹 。。。 今日も、その部屋で お勉強するんですね(*^_^*) 応援しますヽ(=´▽`=)ノ じーっとみてる 頑張れ うんうん そうそう 頑張れ ぷぷぷ 止めましょう(*´…

いい子だなぁ

福岡はちょー寒い!って 思ったら、東京は雪だとか。。 お気をつけてくださいねぇ〜 さて 我が家の猫は寒い時は仲良しです ひとりようのベッドに 2匹重なりあって 暖かく過ごしています こたつに入る場合も、布団に潜ることもありますが 暖房がONの時は、こ…

出来ること

昨日のよる。 お風呂で娘がメソメソ。 9歳。3年生。 学校で色々あるようだ。 「ついてなかったんだ」と、娘。 説明を聞いてもよくわからない。 「もっと、みんなに(同じように)言いたい」と言う。 娘はお話が上手ではない。 説明は特に。 でも。 他にい…

すず様軍団

我が家のすず様 に 似たぬいぐるみ スクラッチというシリーズのようです これ ↓ 本棚がちょっと空いたので そこが定位置となりました。 1・2・3 夫にナイショで増殖中(*´艸`*) おや? ぽんちゃん怒ってらっしゃる?(*´艸`*) 君の可愛さはオンリーワンだ…

今日も娘のお稽古で門司へ 出来が悪くて残されたようですが まぁ。頑張って前へ進みましょう(´・ω・`) さて 写真を眺めていたら、こんな写真を発見 こんな遊びがマイブームらしい 9歳です ぽんちゃん♪ 私もそう思いますヽ(=´▽`=)ノ gosakuと違って、おとなし…

あやしい?

この家に引っ越しをしてきた頃 今よりもずっと具合が悪くて、gosakuは寝たり起きたりの生活でした。 前の家から持ってきたけれど 開けていないダンボールがあったりしたので それを整理しています。 毎日、バタバタと。。。 猫達はダンボール開けるのを手伝…

天才?勉強中

暖かくなると、お腹が空きます。 寒くなると温かいものが食べたいヽ(=´▽`=)ノ食べたいばっかり さて さて 我が家の天才猫の ぽんちゃん♪ 今日は、時計を読む練習をしています(*´艸`*) ぽんちゃーん♪今何時? ぽん「12、の次が。。。」うんうん(*^_^*) ぽん…

ずーっと

まだバタバタしています。 今日は久しぶりにアルバイトをしました。 自ら産みだしたお金なんて何時ぶりかしら。。。 早速今夜の お刺身(500円のマグロの柵)になりましたヽ(=´▽`=)ノもう無い さて さて 毎晩 毎晩 ポンちゃんは 私と遊んでくれるのです(*…

おねがい♪

朝からバタバタしていました。 今日は、本をリサイクルにちょっと出して、 古いこたつを清掃センターへ持って行きましたヽ(=´▽`=)ノ今日は有能 gosakuがバタバタしている理由は もうちょっと待ってくださいね♪ さて さて 今日もかわいいぽーず すずちゃんにお…

かわいいポーズ

今日もバタバタしていました。 郵便局へ行ったら、送り状も切手も忘れてて、、、 レンタルDVDを返しに行ったら、一枚が空のケース、、 中身はDVDプレイヤーの中でした(´・ω・`) 2箇所共に行き直し。。。 まぁ、私なんてそんな感じですヽ(=´▽`=)ノ さて さて …

ただただ

ただいま少し部屋を片付けています。 まぁ、、、私の荷物だけですけれど。。。 だれか〜協力して〜 さて 今日も笑ってるぽんちゃん ちょっと悪い顔もします(*´艸`*) なんか ツチノコみたい(*´艸`*) ただただかわいい 落ちなくってごめんなさい いつも応援…

体調不良

今回は私じゃなくて。。。 娘も、旦那様もイマイチ(^_^;) 今日は娘の教室の保護者勉強会へ 行ってきました。 ちょっと悩んでいることもあって ごにょごにょしています。。。 こんな時は。。。ぽんちゃ〜んヽ(=´▽`=)ノ ぽん「ベーっ」 ヽ(=´▽`=)ノサイコー いつ…