ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

出来ること

昨日のよる。
お風呂で娘がメソメソ。
9歳。3年生。
学校で色々あるようだ。
「ついてなかったんだ」と、娘。


説明を聞いてもよくわからない。


「もっと、みんなに(同じように)言いたい」と言う。


娘はお話が上手ではない。
説明は特に。
でも。
他にいっぱいいいところもあるし
まぁ。
学校でもめるのも大切だと私は思う。


どうすればよかったか
一緒に考えて、
次回はそうしよう。と結論


今日は元気に学校へ行きました(*^_^*)


声をかけたり
話を聞いたり
あと、他に出来ること。。。
考えて
ぬいぐるみを作りました。


娘の大好きな「黄色のピクミン」

本人が大切にしているものは
2002年製のゲームセンターのもの
探してもどこにもありません。



材料はフランフランで買ったブランケット

すごいいい加減な型紙
ぬいぐるみのいいところは
これでも
作れちゃう所

手の部分

ひっくり返す厚みを前提に

適当に作ります

左が娘の大切にしているもの

朝8時から作って、、
所要時間は4時間くらいか。。
気に入ってくれるといいけど
どうかなぁ

ええぇ(T_T)



いつも応援していただきありがとうございます。
ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m
人気ブログランキングへ