ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

猫カフェMOCAへ行ってきました

昨日のブログのトイレを届けに、猫カフェMOCAへ行ってきました。 5時間授業の娘を車で学校へ迎えに行って そのまま車で30分♪ 今日は 猫カフェの猫ちゃんたちをご紹介します。 (名前とか間違っていたらごめんなさい。詳しくは猫カフェMOCA様のhpで…

お片付け中

毎日毎日お片付け中のgosakuです。 ちょっと大きなものなども捨てつつ、今頑張っております。 奮発して ソファーカバーなども買い換えたので、きれいになって お見苦しい写真が減ることを望みます。。。( ;∀;) 我が家のすず様は、トイレがペットシーツなので…

久しぶりに

にわか引きこもりのgosakuです(;´∀`) 昨日は久しぶりに外出。 すずとぽんが使わなくなった消耗品を届けに 猫カフェMOCA様へ行ってまいりました。→http://nekocafemoca.blog133.fc2.com// 急に行ったのですが、お客様が少なかったので、じっくり猫ちゃん達を…

小心者?

昨日は電気代の事を書こうとして、タイトルにしたのに 写真がアップ出来なくて、タイトルだけ残ってしまってごめんなさい。 今日の日記 夫が遅いとわかった日(夕食が夫の分はいらない日)は めったにありませんが。。。 娘のリクエストに答えることが多く、…

電気代

福岡は雪です。 降ったり止んだりとても寒いです(>_ エラーがでて ブログに写真がアップできません ごめんなさい; いつも応援していただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m

おいらの最近

1年ぶりに美容院へ行ったgosakuです。 どうしても白髪が気になって、染めてまいりました。。。。 さて さて 久しぶりに日曜日の男 兄の家の、はにまるくんご紹介します。 ↓ 最近のはにまる。 すっかり大人の体格になりましたが、モデルのような 手足が細く長…

後光

今朝は、リビングに行くと、室内干しの洗濯物のなかから ふわふわソックスだけ 床に落としてありました。。。(;´∀`)ぽんだな。。。 さて さて 寒い朝でしたが、日中はお天気で過ごしやすい福岡でしたよ 太陽。。。 もうね。 お母さん、君には後光が差してい…

そうなのよ。

今日は少し暖かい福岡です。 最近は今後の事を色々と考えて、落ち込んだりする日々です。。。 さて さて 我が家には超美人のお姫様がいらっしゃいます。 すーずちゃーん♪ 本当にかわいいねぇ(*ノωノ) そうだよねぇ。かわいいもんねぇ。 いつからそんなに可愛い…

健康志向

寒い日が続いています。 福岡も寒いです... でも寒くても、我が家の暖房器具は エアコンとこたつだけなんです( ;∀;) 灯油を知識としてしか知らない(触ったことがない)、、、お嬢様なgosakuです(;´∀`) さて さて 猫の水飲み場に体重計があるのは 8歳の娘が…

愛の告白

実家から戻ってから、さらに私にべったりのすずちゃん。 毎日 毎日 テレビと私の間に入って、邪魔をしてくれるのです。。。 どうしたの?(*´з`)邪魔だぞ うんうん(*´з`) あら。ありがとう(*^-^*) 私も、すずが大好きよ(*^-^*) (・・・だから、そこをどいて…

ニクイ奴

今日はちょっとだけ、はにまるの話。 兄の家のはにまる。 野良出身の彼。お正月実家へ帰った時には すっかり大人になった、はにまるに会う事ができました。 男子にしては、大変スリムで、手足と尻尾が長く 抱っこが大好き。 兄と母にとてもよく慣れていて、…

しつこい!

昨日、猫の柄の話をしましたが、 おバカさんで可愛いのは、茶白の男子だった気がしたので もう一度、調べてきます(;´∀`)ごめんなさいねぇ 話は変わりますが。。。 gosakuが一度飼ってみたい柄の猫がいます。それはサビ柄の猫。 三毛と同じで、女の子しかい…

ツンデレ

福岡も今日は寒いですよー gosakuです。 猫の柄は性格と関係ないと言いますが。。。猫好きさんにお聞きすると やっぱり少々分けられるように思います(*^-^*) 黒猫さんは、優しい子が多く。 シャムっぽい子は、好奇心旺盛が多く。 三毛は、言わずと知れた女王…

おめでとうございます

あけましておめでとうございます。 ずいぶんお久しぶりになってしまいました。gosakuです(*´з`) 年末年始、実家の神奈川へ帰省してきました。 どこへ行ったわけではありませんが、娘の服を買いに行ったり ホームセンターへ買い物へ行ったり、やりたいことが…