ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

しっぽのはなし

青い目の三毛猫ぽんちゃんが、三毛である証拠がしっぽです。

すずさんはしっぽが5センチくらいしかなく、ぷっつり切れている感じのしっぽ。

これが、ぽんちゃんのしっぽ。

しましまですわ。長くもないし、短くもないのですが、先っぽが少し曲がっていて細くなっています。

三毛ですね?「そうですか?わたし、たぶんシャム猫だと思うんですが。」

三毛だと思いますよ。

実家の黒猫ジャービルのしっぽは長くて、まっすぐでとても立派です。
↓ジャービル。でも尻尾の写真がみつからなかった。。

若い写真です。今はすこしおデブちゃん。
父と母に最高にかわいがられています。

猫の
カギしっぽは、幸せをひっかけるとか(^^
猫のしっぽ。
魅力の一つですね。