ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

ポンちゃんマジック!

今日はぽんちゃんマジックをご紹介。
なんて、そんなすごいものじゃぁないんですが(^^;

本日の主役です。名前は「ぽん」拾った獣医さんがつけてくださった名前をそのままもらいました。洋猫ミックスの女の子。7か月。避妊手術を終了した12月も末に我が家の子になりました。すずと姉妹で、昨年8月に段ボールに入れて捨てられていたそうです。姉妹の中では唯一の洋猫風、ブルーの目。ちょっとより目。ダイエットに挑戦中ですが、頭の中は食べ物でいっぱいのようです(^^;
では。どうぞ。

ぽ「え?紹介されてもこまります。」す「ほら、スマイル〜」

ぽ「すっ。すまいる?!!」

ポンちゃん?いつもとなんか違うよね?「そうですか?おなじですよ。いつもかわいいです。」

・・・・。

何かね、これは。

ぽんちゃんの得意技。首輪抜け。。。

「ねぇさん!ばれました!」

「また。つけられました。。。」

自業自得ですわ

2匹の付けている首輪は、家の中で首つりにならないように、ある程度の体重がかかると
金具が外れるようになっています。家猫に首輪をつけない方もいらっしゃいますが、
チリン♪と鈴の音がしないと危険なのと、間違って外へ出て迷子になっても連絡がもらえるように、迷子札に名前と連絡先が書いてあります。だから、外されると困るんです(^^;

おまけ。
母と叔母さんからプレゼントが届きました。
猫とクローバー♪私のことを想ってくれています。
叔母のプレゼントしてくれたクローバーは潤いを与えるブルーだそうです。
心配かけてごめんなさい。元気になります。

さっそくつけてみました。いい感じです♪

叔母さんありがとう〜♪



人気ブログランキング参加中♪(写真を気に入って頂けたら、下のバナーをクリックしてもらえたらうれしいです(^^)
人気ブログランキングへ