ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

ティントヴェール

まずは。。。
ティントヴェールを紹介します。
ハルディンさんというところが発売しているティントヴェール。
緑色がとても綺麗で真ん中に濃い緑が出ます。もう少し葉が白っぽくなるものもあるようですが、我が家のは鮮やかな緑です。
実はこれ、4枚5枚の葉がでる多葉株です。

かわいいですよね。まだ小さいです。
もっとぐっと立ち上がって葉が広がるかと思っていたのですが、低く低く。。。
広がっています。腐葉土を混ぜた、やや水分を含む土なのですが、
土との相性が良くないのかなぁと
勝手に想像しつつ、暖かくなるまでこのままで頑張ってもらいたいです。