ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

どんな気持ち?

春休みなので
なんだか、ず〜っとご飯を作っている気がするgosakuです(;´∀`)
さて
さて
暖かい日が増えたので、段ボールに足ふきマットのお古を
入れてあげました

今、ぽんちゃんはここがお気に入りです(*^-^*)



すずは、ベッド横の腰高窓の淵が気に入っています。

娘が「(すずやぽんが)お外見てる気持ちってどんなかな?」
と、聞きます。

そんな時はこう答えます。
「映画を見ている気持ちなんじゃないかな」と
安全な映画館の椅子に座って、恐竜映画を見るのは本当に楽しいもの(*^-^*)
でも、
実際に恐竜の居る檻に入って、逃げ回るのは御免です(*´з`)
お外の鳥や、風で揺れる木々、時々通るバイクを見ながら
安全なお家の中で、ワクワクする。
そんな気持ちだと思います(*^-^*)


どうか、猫ちゃん達をお家の中で飼ってください。
お外に出れば、事故やケンカで危険なだけでなく、
どこかのお庭をトイレにしているかも。
ごみもあさるかも。
そうすれば、どうしても猫は厄介者に早変わり
追いかけられ、声をあげ追い払われるでしょう。


家の中で退屈だと思うなら、一日15分真剣に遊んであげるといいそうです。
我が家は夜、猫達との遊びタイムがあります。
すずとぽんは順番に遊びます(なぜか同時には遊びません(笑))
それから、
時々、網戸にして風を通し、映画を見るように、お外を見せてあげてほしいなと
思います。
今は賃貸のアパート暮らしのgosaku家ですが。
もし、自分のお家を持つことができたら
網戸を破られないワイヤーのものにして、大いに外を見せてあげたいです
それが私の夢でもあります(*^-^*)





いつも応援していただきありがとうございます。
ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m
人気ブログランキングへ