ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

出陣してきました。

夫に
「この鳥はなに?」

と聞かれたので


「カラスだよ」
と答えると



夫「えぇ?!九州のカラスは白黒なの?!」

驚いていました(*´∀`*)いや、黒いほうがいっぱいですよ



この鳥は
「カササギ」です
有名なのは、七夕のお話
カササギが羽を広げて天の川に渡すというお話があるそうです
その
カササギさん
鳥綱スズメ目カラス科


私がカラスだと言ったのは
間違いではないです(*´∀`*)

頻繁に見かけるわけではありませんが
かわいらしいですよね♪

それから
今日は
愛玩動物飼養管理士の試験でした

座席番号が。。。1番


結果はちょっと微妙です(;´Д`)



いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。
ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m
人気ブログランキングへ