ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

壁また壁

娘の卒園、入学、バレエの合同練習、リハーサル、発表会。。。
終わったと思ったら、次は家庭訪問と娘の個人面談があります。。。('A`)

旦那は「普段の生活を見せないと。」
と、言いますが、女の人はそういうわけにはいきません( ゚д゚ )!
片づけなければ。。。('A`)

さて、先に猫にまりいましょう。
我が家のアイドル。
すずちゃんです。心優しい美人さん。娘が無理に抱いたり握手したりしても
全く怒ったりしません。

想像ですが、自分が猫だとは思っていないかも。

一緒に布団で寝るし、名前を呼ぶと走ってきます。

いつものんびり。

かわいい同居人。
チャームポイントはハナクソ柄と

短い尻尾です♪



人気ブログランキング参加中♪(写真を気に入って頂けたら、下のバナーをクリックしてもらえたらうれしいです(^^)
人気ブログランキングへ

ここのところ、お片付けの本をいっぱい読んでいます。
理由は娘と自分の為。
物を無くすことが多い娘は、今度は消しゴムが見つからないようです。

先日はランドセルを持たずに、玄関で靴を履いていました('A`)

どうしたら、彼女が快適な生活を送れるかを今一生懸命考えています。
柄のある床では物が見つかりにくいようですし、絶対的な経験も足りないせいか
”とうぜんあるべきところ”
たとえば、冷蔵庫には冷やさないといけないものが入っているというような事を
一度理由を説明しないとわからないようです。予測がつきにくいのかな。
私たちが仕舞うのを見ていないようですし。たぶん興味がないんだと思います。

まず、物に戻す場所を与え、そこにしまってある物の名前を書くようにしています。
台所引出にもスプーン、フォーク、はしと書いたシールを張りました。

もう少し工夫をしながら自分で自由にものを探し片づけられるように
したいなぁと思っています

今読んでいる本(中古で1円でした)

これは漫画なので読みやすいです(工夫が参考に、またやる気がでます)