ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

クローバーの増やし方(株分け、差し芽)

「クローバー」での検索が多くなってきたので、再度、クローバーの
増やし方の記事アップします。

クローバーの増やし方(水で増やす)

先日、矢印のところあたりから根がでるので、三節以上残して切って


水につけておきました。クローバー。

こうなります

根が出ます。(季節によりますが一週間程度かなぁ)

アップはこんな感じ

土に埋めましょ。ここまで来ればかなりの確率で根付きます。
暫くは水をたっぷりあげてください。

その後どうなるかというと


こんな風に別の株として成長します。
四つ葉は一枚程度ですが、素質があるものならどんどん成長します
勿論植木鉢でもオッケーです(^^