ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

メインクローバーの株分け

メイン株が弱っているため、メイン株の株分けをしました。。。。
のは先週の話で、今日は帰ってくるのが遅くて、暗くなってしまって写真が撮れませんでした。。。(´・ω・`)
幼稚園の役員のお仕事、夏祭りがあるのでちと忙しいです。

おとといくらいの写真。株わけしたクローバー。


クローバーの株わけは、三節をのこしてチョキッと切って、水のはいった入れ物へ入れておきます。
根がでてきたら、土へ移すのが私のやり方です。挿し木用のカルセラや土を使ってもいいですね。
クローバーは生命力が強いので、完全に枯れるまでねばって挿しておくと、意外にも根が出てきたりします。あきらめず根気よくです。