ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

ローズマリーの挿し木

ローズマリーはもともと木なので、種から育てるのが難しいといわれています。
でも挿し木なら比較的簡単だそうです。私はもう少しローズマリーをベランダに増やしたいと思っています。その理由は。。。
ローズマリーの木の近くだけアブラムシの被害がとても少なかったから。
ただし、私が感じたというだけで、去年一年の観察では、ハダニには効果はありませんでした。

そこで、ローズマリーの挿し木に挑戦中。目標としてはあと3つ、大きいローズマリーの鉢を増やせればと思っています。

朝から、挿し木専用の土で挿し木の準備をしました。
早く大きくなってほしいです。


クローバーは薬害がでているので、メイン株も葉の色が変わったものを刈り取りました。今日も雨。風も強くなっているので、ベランダの様子に一日気をつけて過ごしたいと思います(^^*