ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

いそいで。。。

明日からまた忙しくなるので、今日はあわてていろいろしています。
宅急便送って、封書送って、銀行行って、カレー作って、ベランダの鉢の位置も変更しました。

忙しくなるのは憂鬱です。
でも、ここで頑張らねばいつ頑張る!と自分をはげまして頑張ります。

色々思うところもあります。
福岡に来て9年目。こんなに長くこちらにいるとは思ってもみませんでした。
子供を産み、なんとか育て、来年は小学校へ行きます。一年に2度会うたびに背中の曲がっていく母。
飛行機で2時間。新幹線で5時間半。外国ではないけれど、この距離を感じるときは
やはりあるのです。
親離れできていないのとは少し違うように思います。自分が親になったからこそ出来る感謝を、もっと近くにいれば態度で示せる。助けになれることもあるのになと思うのです。

夫は私にはもったいないほどの人です。
大変な努力家で、温厚で、思慮深く、家族思いで、休みの日はいつだって娘と全力で遊んでくれます。
人柄と努力で地位も得て、なにより会社に、子供たちに必要とされています。
この人と共にいるからこそ私の人生に意味はあるのだと思わせてくれる人です。

だから私はいつも悩んでいます。


今日は。久しぶりの天気です。
布団は布団乾燥機に干してもらって、ベランダは洗濯物とクローバーたちが太陽を仲良く分け合っています。