ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

病院へ

すず様が昨日の朝からお尻を舐め舐め。。
うーん。
よーく見たらちょっとハゲテル。。。
念のために病院へ行きました。
肛門腺といって、犬や猫など動物にはにおいを出すところがるそうなのですが・・・すずやぽんは家猫なので使うところがありません。
上手に舐めて出せないと、その線が詰まったりしてしまうようです
先生にそこを少し絞ってもらったら、楽になったようで、
元気に帰宅しました。。
まぁ
問題はそれよりも
すず様の口内炎。。。
猫の口内炎に確立した治療法は無いようです。
虫歯など歯が原因で歯肉炎なのではなく、
歯の生えていない、奥の歯茎も腫れています(涙
これから、口内炎とは長い付き合いになりそうです;
さて
gosakuは風邪などひきまして
具合がよくなったので、掃除をしようかと。。。

ポンちゃんすみません。。。その枕を。。。
アルコール拭きするスプレーなんですが。。。。(;´∀`)

どいていただけます?

そうなんです(;´∀`)

嫌なのかい!(;´Д`)
、、、
もう一本どこかにあったはず。。。探してみよう。。。



いつも応援していただきありがとうございます。
ぽちっとお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ