ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

二枚歯♪

猫の乳歯は生後3週間から生えはじめ2か月くらいで生えそろい

猫の永久歯は生後3から7か月くらいの間に乳歯と交代し生え変わるそうです

先日、クリップの乳歯を見つけた際に

うれしくてブログに書きました。

その後、いろいろと調べたら

 

永久歯は乳歯の横に生えてきて

永久歯が生えている途中は、歯が二本並ぶと

知りました

f:id:gosaku13:20181120215124j:plain

本当だ!並んでます

(モデル、おはぎちゃん)

おはぎちゃんは生後5か月です♪

f:id:gosaku13:20181120215354j:plain

f:id:gosaku13:20181120215423j:plain

なんか

猫について役に立つ情報が

今日はかけた気がする♪←気のせい

f:id:gosaku13:20181120215546j:plain

唇引っ張ってごめんね

おはぎちゃん(*´з`)

貴重な写真ありがとう

人間と一緒で一度しか生え変わらないので

大切にしましょうねぇ~♪

 

 

いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。 ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m
人気ブログランキングへ

インスタグラムはじめました(*´ω`*)よかったらお願いします id:gosaku13