ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

ストレス?

青い目の三毛猫「ぽんちゃん」
元気がありません。あまりご飯を食べないし、水は飲みますが、昨日は少し嘔吐しました。
うーん。
撫でればゴロゴロすりすり、うろうろもしますが、もう少し様子を見たいと思います。
とほほ。

原因はストレスでしょうか。初めての家、環境。
動物病院に捨てられ、動物病院の猫として半年を過ごしてきたぽんちゃん。獣の毛のジャラシや、鳥の羽のジャラシは、怖いようで逃げてしまいます。
家の猫として、テレビや私たちの声や、いろいろと慣れてもらわないといけないことがいっぱいあって、きっと本猫は大変なんだろうなぁと思います。
はやく元気になってね。

もう一つのストレスはこれですよね。。。。

すずは、気が強いんです;;;

こんな時、ぽんちゃんはどうするか。。。。

見ないふりです(苦笑

トイレを新しく設置しました。
ぽんちゃんも使えました。お互いに違うトイレに入っています。
90センチメタルラックの下に、押入れ棚を2つ重ねました。
最終的にはカーテンが付きます。