ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

会ってきました!ジンベエザメ!

 昨日は

出かける前に

クリップが絵の具をつけたので

絵の具の事を

書きました

 

実はその後

ジンベエザメを見に行ってきました。

f:id:gosaku13:20181223202830j:plain

(娘が撮ったもの)

横浜八景島シーパラダイスの

ジンベエザメです

性別は男の子

4メートル50センチ(今年10月の時点)

5メートル50センチになったら、海へ帰すそうです。

f:id:gosaku13:20181223203423j:plain

ジンベエザメが大きいからか

水槽が小さく感じました

大きくなったら海へ帰るので、展示はあと少しの間だと思われます

ジンベエザメは世界で一番大きい魚

大人になると10メートルを超えるそうです

 

ずっと見たかったので

わがままを言って

連れて行ってもらいました

f:id:gosaku13:20181223203814j:plain

写真ではに写る体は

実際には灰色です。

それも、見てみたかった理由の一つでもあります

泳いでいる姿を見ることができて

本当にうれしかったです(*^-^*)

 

 

 

ごさくは

いきものは何でも好きなんですが

猫が四匹いる我が家では

お魚はなかなか飼えないので

水族館は大好きな場所です(*^-^*)

f:id:gosaku13:20181223204627j:plain

まだ、我が家のお魚

コリドラスは元気です

体長4センチ、夫と船で水槽ごと

福岡からやってきました

熱帯魚なのでヒーターで水温を保っています

毎日、クリップに覗かれてかわいそうです(;´Д`)じーっと見てる。。。

そうそう・・・

出かける前に

絵の具を踏んで洗われたひともいました;

f:id:gosaku13:20181223205024j:plain

ぽんちゃん♪

f:id:gosaku13:20181223205102j:plain

分かりにくいですが

完全には落ちませんでした;

ぽんちゃんは

色が増えてもわかんないね(*´Д`)三毛猫だもんね

f:id:gosaku13:20181223205202j:plain

毎日

予定通りにいかないことばっかりですが

猫と一緒は

大変

楽しいです(*^-^*)

 

 

いつも、すずぽんミルククリップを見ていただきありがとうございます。

ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m 

人気ブログランキングへ

インスタグラムもはじめました(*´ω`*)動画が中心です。

よかったらお願いします id:gosaku13