ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

朝起きると。。。

猫を寝室に入れない方はたくさんいらっしゃいます。
できれば。。。
私もそうしたかった(笑

ただ、迎えた時、すずがまだ一匹で小さく痩せていた(と思っていた)こともあってそうなってしまいました。しょぼん

朝起きると、娘と私の間に、必ず割り込んで猫がいます。


足元で寝てもいいのに、なぜでしょう('A`)
不思議です。

狭いので、やめていただきたいなぁ。夏になったら離れるかしら。。。

さてさて

クローバーの増やし方
で、検索してきてくださる方がいらっしゃるようなので、クローバーの増やし方を。

基本的には、根を分けるのが確実だし早いと思います。
つまり、根っこごと抜いて、それを切って株を分けるわけです。


どうしても無理なら、しるしのように、節の部分を三つ以上残して、
パチッと切って、水につけておきます。

節から根がでたら土へ移してあげるという方法です。

ただ、こちらの方法だと、根の付きがわるかったり、根が出ず失敗することもあります。増やす場合は根を残して一部掘り返して、つながっているところを切るのが一番いいかなぁと思います(^^


たまには、クローバーの話もしてみました♪



人気ブログランキング参加中♪(写真を気に入って頂けたら、下のバナーをクリックしてもらえたらうれしいです(^^)
人気ブログランキングへ