ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

念のため病院へ

福岡は雨でございます。涼しいですよ(*^-^*)
さて
すずちゃんの食欲の問題。
食べるけれど、やわらかいものばかり、お口の匂いもきになるし。。。
一度見てもらおうと、
すずとぽんを保護してくださった病院へ
先生は久しぶりの再会を喜んでくださいました。
診察の結果ですが、、、、
多少の口内炎はあるものの(少し赤い)、要観察となりました。
体重は3.3キログラム
やっぱり痩せていましたね(;´∀`)少しね
頂いてきた薬はコレ


毎日の食事に混ぜて様子をみます。

猫の口内の炎症に悩む飼い主さんは多いようです。すずのように若い猫でも。一生の問題なので、今後ゆっくり考えようと思います。


ぽん「おねぇちゃんどこ行って来たの?」

すず「言いたくないわ」
ご機嫌ななめ( ;∀;)

ポンちゃんは一人で留守番でした。
楽しそうだなおぃ(;´∀`)
先生会いたがってたよ。でも健康優良児だもんね;


すずさんは、今日は甘え倒すようですよ(笑

帰りがけにペットショップによって、ペースト状のエサや
のど越しのよさそうなエサも買ってきました。
カリカリを猫用牛乳でふやかすとか。。。
カリカリをすり鉢でするとかどうだろう?
食べない→体力なくなる→口内炎悪くなる
の循環にならぬように、
できるだけのことはしてあげようと思っとります(>_<)






いつもありがとうございます。すーちゃん頑張れ( ;∀;)
応援ぽちっとお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ