ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

クローバーとアブラムシ

ベランダがアブラムシの被害にあいっぱなしです(´・ω・`)
先週あたりから、茶色のアブラムシも発生。
輪番でニーム→粘着くん→ニーム→粘着くん→
それでもダメなときは、農薬。。。


今朝は気が付かなかったのですが、しまじろうのオジギソウが枯れていました。
おじぎそうをよく見ると。ちゃいろの太ったアブラムシが、、、('A`)
なんてことぉ!
私の植物だけでなく、5歳の娘の大事なオジギソウにまで、、、。

にっくき黒いアブラムシ。

にっくき茶色のブラムシ。ナデシコさんもやられています。

天使シリーズ、3株中、残った1株。次が出てこないところが心配。

今日のメイン株。
しわ子も多く発生しています。
日光が足りないです。
明日から、日曜を除く一週間予報すべて雨。
梅雨は、植物にも厳しい時期です;