ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

花壇の虫ホイホイ(黄色い粘着テープ)

花だんの虫ホイホイ。アース製薬からでている黄色い粘着テープです。
待ってました。待ってました。
アブラムシは黄色が好きだそうで黄色い粘着テープにくっつくそうです。
近所では売っていなかったので、通信販売で買いました。

箱はこんな感じ。

中身はこんな感じです。ふむふむ。

さっそく設置。思ったよりも大きい('A`)
これじゃぁ日陰を作っちゃうんじゃないかい?と思いつつ。救世主になってくれますように。

モグリバエの件ですが、レモンちゃんの株を処分(とほほ)したら、急にいなくなりました(゚∀゚)
あれが発生源だったのかも。レモンちゃん早く復活お願いします。