ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

ローズマリーの生垣計画(10年計画?)

ローズマリーはとてもハーブクサイです。虫さんも寄ってきません。
でも、美しい。
特に私は立性のローズマリーが好きです。まっすぐ。まっすぐ上へと延びていきます。
いつか、ローズマリーの生垣のある家に住みたいです。
そんな日が来るかわかりませんが、少し増やすことに挑戦中です。


増やすのはこのローズマリー。こんなに立派で350円。立性でピンクの花が咲くそうですが、私はローズマリーの花を見たことはありません。

奥のローズマリーは”ローズマリー”という名前だけで種類はわかりませんが、今回買ったものとは明らかに種類が違います。
[
ローズマリーは挿し木がいちばん増やしやすいということだったので、こんかいこれを使ってみました。水に入れてふくらまして、挿すだけ。。。ふむふむ。

・・・浮いてる。

これ、膨らむの?と半信半疑ながら、ローズマリーを切って下の葉をとって、水をあげておきます。

膨らんだ!挿した!。。。。面白い!(゚∀゚)

。。。というわけで、クローバーたちも挿してみました。
だけど、さっき見たらもうすでに元気がない様子。
挿し木うまくいくでしょうか。観察していきます。


・・・今、本当に今気づいたのですが。
これ。ジフィーセブンって挿し木用じゃないですね( ゚д゚ )???
あれ???
まぁ。いいか(笑