ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

夏に向けて2

夏に向けて鉢の絞り込みをしています。
不在中の水やり(数日ですが)を自動で任せるためには、小さな鉢がたくさんあるより
大きな鉢のほうがやはり管理しやすいのです。
まずは、お花達をまとめることに。ナデシコたちを一つの大きな鉢に変更しました。
私は色に対するセンスが全くないので、植木鉢は同じ色と決めています。
同じ色なら形を問わず。
というわけで。今回もアイリスのプラスチック植木鉢です。


まるい ひろいもの初めて選びました。

底石はかるーい石。石じゃないのかも。セラミック?

これを全部ギュギュっとここへ植えちゃいます。

そのうち落ち着いていい感じになるとおもいます。。。。(-_-;;;

今日のクローバー先祖がえりちゃん。


先祖がえりちゃんの次も。

先祖がえりちゃんのままです。どこまでいくかなー。

そのうち(たぶん寒くなったら)ティントヴェールに戻るはず!
と、信じています(^^