ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

差し芽じゃなくて挿し芽でしたね。

今日はいろいろあってますます弱っています。。。
そんな時こそ!クローバーですよ!
というか、、、家にまっすぐ帰らず、近くのホームセンターで花を見てから帰ってきました。花って(売り物でも)見るだけで楽しいです。
これ以上増やすことはできないので、買わないけれど、「これもキレイ。」「あっちもキレイ」「めずらしい色〜」っていうだけでなんだか幸せな気持ち♪
今日はハルディンのカラーリーフがいっぱい入荷していて、雨の中とても鮮やかでした。クローバーもティントシリーズたくさんありました。(全部持ってましたが(笑))


さて、こちらはそのティントシリーズ、ハルディンのティントヴェールです。
このアイスグリーンがとても好きです。四つ葉も多く出現します。今は花もついていますし、勢いよくプランターからはみ出しています。

というわけで、挿し芽をしてみたのですが、いつ挿したか覚えてないです。

ところが、よく見ると、次の葉っぱが普通のクローバー。。。。これが噂のF1!と思ったけど違いますよね。

じゃぁ。先祖がえりだろうな。。。薄いグリーンのクローバー。これはこれでいい感じ。

しまじろうから、おじぎそう栽培セットが届きました。
早く芽がでないかな〜。