ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

クローバーへの自動散水機

今日も雨です。久しぶりにゆっくり休みです。
洗濯物が乾かないけれど、除湿をかけると部屋が寒い。。。。(^^;;
そんな天気です。

夏の水やり問題を解決すべく考えています。賃貸マンション。ベランダに水道無し。
ない知恵を絞った、自動散水機のアイディアを(”散水機””散水器”漢字どっちでもいいのかな、、、)
娘の落書き帳に手書き!

ジャジャ〜ン。
目標は1万円以内だったんですが、すでに超えそうな勢い!(旦那様がこの日記を読んでいませんように)タイマーはオンオフ1秒単位で設定できるもの、水槽には衣装ケース(ふたが出来るので)を考えています。お風呂ポンプは動作確認済みですが、思ったより勢いがありません。週末にでも実験、検証開始します。

ティントヴェールの4枚、5枚のご紹介です。株は小さいのですが、葉が大き目です。

お花はこんな感じ。シロツメクサとほとんど同じ花が咲きます。きれいですね。

差し芽をした際に水中で根っこが生える様子を観察中です。ちぃさい白い根っこ、見えるかしら?大きくなれよ〜。