ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

クローバーだけじゃなく色々観察中

なんだか病んでます。。。
そんな時こそクローバーですよ!
というわけで、いろいろ実験中。

まずは。。。クローバーを差し芽して根っこが生えてくる水中の様子を観察。

伸びすぎたので、カルセラにおおめに水を入れてさしただけ。葉を切った方がよいのだけど
面倒だからしてません(笑

水中でも。葉が成長しています。。。すごいー。

マルガリータ第2弾。。。やっぱり駄目だったんです。しつこいアブラムシさんでした。

今年初めてのナデシコの切り戻し。

”切り戻し”の意味が分からなくて園芸用語で検索(笑
切ればよいのねってことで、半分残して切りました。あっという間に土から新しい芽が!

一日でこんなに成長!すごいぞ切り戻し!たしかナデシコは密集を嫌うので少し間引きながら成長させてみたいと思います。

今日のクローバー

5月から6月にかけて、多葉株はもっとも多葉をつける季節です。
数えるのが面倒だ。。。と幸せな事を言ってみたりします(^^;
ただ、これも見慣れると、8枚以上はパッと目につきます。