ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

モルモットの刺繍ブローチ(3個目)

今日は

なんと!

 

f:id:gosaku13:20190131192155j:plain

猫じゃないのよ♪

この動物はモルモットと言います

私はすずと暮らす前は

モルモットと暮らしていました(*^-^*)

f:id:gosaku13:20190131192423j:plain

今回3つ目を

作って

わかったことは

ちゃんと型紙つくらないとダメ(笑)

当たり前(*´з`)だよねー

f:id:gosaku13:20190131192849j:plain

フリーハンドで描いたまま

作ると

ブローチにする際に

後ろに張り付けるフェルトを切るのが

めんどくさい(;´Д`) ちょーめんどい

f:id:gosaku13:20190131193133j:plain

一番下が刺繍した布

2番目が薄いフェルト

3番目が100円均一の厚いフェルト

この横の部分をどうするか。。。

本を見たけれど

あんまりよい方法がなくて

f:id:gosaku13:20190131193345j:plain

ボタン付け糸で

ブランケットステッチしました;

f:id:gosaku13:20190131193436j:plain

ぽんちゃん

どう

上手にできたかな?

ぽんちゃんは次につくるよ

f:id:gosaku13:20190131193522j:plain

これで3つになりました

大きさがそろえられるように

次は、型紙を作って

作成します;

f:id:gosaku13:20190131193658j:plain

いつも、すずぽんミルククリップを見ていただきありがとうございます。

↓ぽちっ↓と押していただけたら励みになりますm(__)m 

人気ブログランキングへ

インスタグラムもはじめました(*´ω`*)動画が中心です。

よかったらお願いします id:gosaku13