ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

クローバーの自己主張

植物の声の話をしましたが、多葉の自己主張の様子を。。。
彼らはちゃんと自分が注目されているのを知っていて、
他者を避けながら、太陽に向かって垂直に伸びていきます。
すごいなぁ。君たちは。
一番茎が太いのが12枚のクローバーです。

私もみて〜って聞こえるみたいでしょう?

我が家のベランダで今一番の見てみてちゃんは、このナデシコです。
クリスマスに旦那様がプレゼントしてくれた花。
ずいぶんと背が伸びました。ほかのナデシコとは種類が違うんでしょうね。

今日のクローバー。。。予告通りレモンちゃんです。

見元園芸の天使シリーズ(だと思います)レモン。
葉の色が薄目のグリーンで、細い線が出ます。ハーレクインやティントルージュ、天使シリーズのリップのように、太い赤の線ではなく、細い茶色です。
控え目で葉の形がきれいに楕円。どの葉もバランスよく3つ葉になります。