ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

クローバーの声

なんとなくだけれど。植物は触られるのが好きだと思う。
スキンシップね。
葉の裏に虫がいないか見るのだって立派なスキンシップだけど。
ベランダに出るとクローバーの声がする。(気がする)彼らはおとなしくて謙虚。
ところが花を咲かす組は”見て!見て!見て!”って言ってる。(気がする)
冬ずっと蓄えてきた力を、春になって満開に咲かせるナデシコ達。
「きみたち今本当にキレイですよ。」


1株68円だけど3つ並ぶといい感じ。

ナデシコは何百も種類があるそうで、背が高かったり低かったり個体差が大きいです。
花の形も全然違います。

今日のクローバー。。。植え替え順調です。

葉の多い子は自己主張が強いです。自分が注目されているのをちゃんと知っています(笑
葉多株ももちろんすきだけど、クローバー全体が好きなので、いろいろな種類のクローバーを育てています。
明日はレモンちゃんを紹介しようかな。