ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

しわしわクローバー

しわしわのクローバーが時々出ます。
私はこれを「しわこ」勝手に名づけ、”あら、こんなところにしわこ”
”こんな所にもしわこ”という風に使います。
はっきりした原因はわからないのですが、新芽の時に虫さんにちゅーっとされたとか
ウイルスとか遺伝とかいろいろ考えられるそうです。
新芽のしわこ。かわいいです。面白いことに、これが続けていっぱい出るとかはないんですよね〜。

大きくなると、こうして”縮ほうれん草(ちぢみほうれんそう)”みたいになります。

今日のクローバー。。。植え替えて3日くらいかな。
12枚の前は8枚、次が8枚、次の新芽も8枚です。
このままいけば8枚株のクローバーになるかも?