ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

博多弁わすれそう

 暖かい日が続いています

結婚してすぐ福岡へ行くことになり

15年福岡で暮らし

神奈川へ戻って一年が経ちました

f:id:gosaku13:20190405191505j:plain

猫たちも

こちらに来て一年

みんな元気に暮らしています

そして

私は博多弁を話す機会がグッと減りました(*^-^*)当たり前ね・・・

でも

猫たちには

博多弁で話しかけることが多いです

f:id:gosaku13:20190405191832j:plain

すずも

f:id:gosaku13:20190405193110j:plain

 

ぽんちゃんも

f:id:gosaku13:20190405192109j:plain

ミルちゃんも

福岡産まれ福岡育ち

「どうしたと?」

「なんばしよる!」(なにすんのよー)

「なんね!すず!」(何!、すず!)

「なんていっとーと?わからん」(なんて言ってるの?わかないよぉ)

ずっと

こうして

話しかけてきたので。。。まだ

猫たちには、博多っぽい言葉で、話しかけています(*^-^*)

(私もかなり忘れてきていますが・・・)

先日は

近所の猫に会いました

f:id:gosaku13:20190405192618j:plain

この子は近所のおばあちゃんが

面倒見てくれてる男の子

把握している近くに住む子は、キジ、キジ白、サビ、黒、とこの子

子猫を見かけることはありません

サビはこのおばあちゃんが手術してくれていて

黒は別のおばあちゃんが手術してくれたそうです(家に入れたかも)

f:id:gosaku13:20190405192827j:plain

暖かくなったので、先日ノミダニ駆除薬を

頼まれて買って届けました

ちょっと汚いけど、かわいがってもらっています

長生きしてね

 

ほそぼそと

変わらず、猫活動もつづけていけたらと

思っています(*^-^*)

お手数ですが

応援、お願いしますm(__)m

いつもすずポンミルククリップを応援してくださってありがとうございます!

↓ぽちっ↓と押していただけたら励みになりますm(__)m 

人気ブログランキングへ

インスタグラムもはじめました(*´ω`*)動画が中心です。

よかったらお願いします id:gosaku13