ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

補助金がでるんだって

今日は
クリップさんの
避妊手術の件で
動物病院へ連絡をしました


クリップは
体重が2キロジャストしかない為
もう一月様子を見ることになりました

私の住む市では
このような申請用紙があります


市役所でもらうのですが
これは
野良猫でも
飼い猫でも
何匹でも
一律で
猫の避妊去勢に補助金が出るという
すごい
用紙なのです

男の子は青
女の子はピンク
住所と氏名、猫の名前を記入し
認印が必要です
・・・それだけ。


市役所に申請し
この用紙を持って動物病院へ行きます
病院でははじめから補助金を差し引いた額が
請求されます


すごいね〜( ゚Д゚)


全国でも同じようなことが
行われると野良猫が減るだろうなぁ


それにしても
クリップ

いい顔をします(笑)

いつも
私たちを
笑顔にしてくれます( *´艸`)

gosaku@email.plala.or.jp



いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。
ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m
人気ブログランキングへ
インスタグラムはじめました(*´ω`*)よかったらお願いします
https://www.instagram.com/gosaku13/?hl=ja