ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

ミルちゃんのパンツの作り方

猫用のパンツというのは
ほとんど市販では無いので
過剰グルーミングで悩む我が家では
私がテキトーに作っています

今回のパンツは
爽やかな水色(*´ω`*)

ミルちゃんの場合
過剰グルーミングの場所は
シッポの付け根なので
そこを隠せるような
パンツ型にします

今回の
材料はこちら

のびのびのトレンカ(タイツでも)
あと
裁縫箱(ハサミと、必要ならゴムを通します)

型紙なんてものは無いので
前回作ったパンツと並べて作ります

足の部分(筒の部分)を必要分切って
体に合わせて、斜めにお尻側を切ります
足の通る穴を2つ開ける
こんなイメージです

今回の素材は

これくらいの穴を開けると

このくらい伸びるくらい
伸縮性があります


足の穴の開け方は
こんな感じで


ギャザーを寄せるだけで
大丈夫そうなのでゴムは入れないでギャザーをよせました

人間がズボンを履くように
足から胴へと通すので
履かせるのがちょと大変です

過剰グルーミングの理由を
日々考えていますが
ミルちゃんは血が出るまでやってしまうので
防御はなにかしら必要です
ストレスが少ないようにと考えて今の
パンツにしています


ミルちゃんに
話を聞けたら
一番いいんですけれど。。。(´・ω・`)
よく観察して、ミルちゃんのストレスを減らせるように
頑張ります



いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。
ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m
人気ブログランキングへ
インスタグラムはじめました
住所はここです(*´ω`*)よかったらお願いします
https://www.instagram.com/gosaku13/?hl=ja
ID gosaku13