ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

ミルちゃん病院へ

福岡県でのかかりつけの獣医さんは


すずとぽんの保護主さんであり
ミルちゃんの目の手術をしてくれた
先生でした。


引っ越しで先生とお別れしなくてはならず(*_*)

兄の紹介の病院へ


過剰グルーミングの相談へ
行ってきました

ミルちゃんの
腕のハゲた部分を染色検査
してもらいました


私も顕微鏡をみせてもらいました
細菌感染は一切なく
やはり
ストレスが原因だろうとのことでした(;_:)



お尻の部分の
傷がなめこわして
かなり大きいので
ステロイドの注射をしていただき
しばらくは
エリザベスカラー生活です;


とほほ



ミルちゃん
お疲れ様でした(;_:)


私にできることは
環境の整備。
このまま過剰グルーミングとは
一生の付き合いになるだろうと思うので
悪くなったら治療して
ミルちゃんの負担が少なくなるように
したいとの
思いを伝え、同意していただけました


とりあえず、お尻の傷がふさがりますように
頑張ります(*_*)





いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。
ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m
人気ブログランキングへ
インスタグラムはじめました(*´ω`*)よかったらお願いします
https://www.instagram.com/gosaku13/?hl=ja
ID gosaku13