ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

ローズマリーの植え替え

今日はやっと少し落ち着いたので。(気持ちも天気も)
気になっていたローズマリーを植え替えました。
先週買っておいた、鉢に植え替えです。一回り大きい鉢にしました。


いざ植え替え、、とおもったら引っ張っても抜けない。。。
ひっくりかえしたら、こんなに根っこが出ていました。

スポンと抜いたら、根がびっしり。。。おお。これはかわいそうでしたね。

乾燥を好むとの事だったので、鉢底の石を少し多めにしました。

立派な木になりますように。

小さな植木鉢から、大きな植木鉢になりました♪

実は今日は私の誕生日です。娘が一生懸命書いた手紙をくれました。
元気がでました。頑張ろうって思います(^^*