ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

猫たちが飽きないように

猫たちは

遊ぶのが大好きです

すずやぽんはもう7歳をこえていますが

まだまだ

猫じゃらしで遊びます(*^-^*)

f:id:gosaku13:20190122221759j:plainでも

猫じゃらしって

飽きちゃいません?(;´Д`)ねぇ

 

そこで私がしている

工夫をちょっとだけ♪

まず

f:id:gosaku13:20190122222056j:plain

身近にあるもの(荷造りひもなど)で

新しいおもちゃをつくる

あと

f:id:gosaku13:20190122222552j:plain

既存のおもちゃに

布や紙袋の持ち手をちぎったもの

紙製のひもや、洋服のパーカーのヒモ

などを

新たに結びつける

じゃらじゃら作戦

f:id:gosaku13:20190122222839j:plain

この

10本くらいの

猫じゃらしを(短いタイプもあります)

ローテーションしていきます

我が家の猫たちの場合は

やはり獣毛のおもちゃへの反応が良いので

鳥の羽お蚕さんのマユの使われたものなどは

定期的に購入しています

f:id:gosaku13:20190122223233j:plain

(説明してないではよあそぼ!)

f:id:gosaku13:20190122223324j:plain

あとは

振り方も

その場で振るだけでなく

新聞紙など、大きな紙の下から出したり引っ込めたりしたり

引きずって歩き、別の部屋へと移動してみせたりします(*^-^*)

f:id:gosaku13:20190122223528j:plain

毎日、疲れるけども

猫たちにとって

大切な狩りの欲求をすこしでも満たすため

ごさくは今日も

頑張ります!(;´Д`)エイエイオー

 

いつも、すずぽんミルククリップを見ていただきありがとうございます。

↓ぽちっ↓と押していただけたら励みになりますm(__)m 

人気ブログランキングへ

インスタグラムもはじめました(*´ω`*)動画が中心です。

よかったらお願いします id:gosaku13