ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

帰省します

昨夜
術後服を譲ってくださった、
とらまるくんのママさんから連絡があって
「こんなの作ってみたよー」

真似して作ったのがこちら


とらまるくんのママ曰く
「ようは、首がとどかなきゃいいんでしょう」って
悩める患者さんの為に
自作されたとのことでした(*´ω`*)ステキ



試作品第一号
これだと、肩にぶつかって、歩くのが
大変なので・・・

夜中に
ああでもない
こうでもないとして
短くしました

コレだけ余裕があるのですが
縦にミシンを入れているので
首を曲げにくいです


ただ、なめられないかというと。。。
完璧ではなくて、やる気が出れば
なめられます;

短いバージョン
太い首輪みたいです・・・

家具への昇り降りは
かんたんです

寝るのも
らくらく

このままもう少し工夫して
試行回数だけも減らせれば
ミルちゃんには効果がありそうです


また改良していきたいと思います。


私事ですが、今日より帰省します(*^^*)


スマホからの更新となり、書き込みなど、お返事等遅れるかもしれませんが
必ずお返事いたします


帰省中は
実家や兄の家の猫の様子
夫からの猫達の様子を
更新しますので
お暇がありましたら
覗いて頂けると嬉しいです(*´ω`*)よろしくおねがいします」



いつも、すずぽんミルクを見ていただきありがとうございます。
ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m
人気ブログランキングへ