ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

重労働

お片付け中のgosakuです。
我が家のソファーはIKEAのシーヴィックというシリーズ。
たまたま、カバーが安く買えたので、チェンジします。

まずはソファーを倒して内側のネジを外してひじ掛けをとります。
実は私はこういうのが得意なんです。なんでかなぁ。。
子供の頃、よく兄とレゴで遊んだからかしら(;´∀`)

これ、結構重いんです。仕組みは単純なので手順を間違えることはなさそう。

ひじ掛けを外さないとカバーが外れません

途中、お約束の邪魔が入ります(;´∀`)
好奇心旺盛♪

本体カバーの変更が完了
ジミーな色で心配になってきました;

比較の為に座面のカバーを替えて撮りました。
白は明るいけれど、汚れが目立つので、、、

完成♪
ジミーな感じです(笑)

ふと見ると。。。ポンちゃんの足跡(*ノωノ)
かわいい〜〜〜

ぽんちゃんの柄と似た色のソファーになりました。
古いのは洗濯します。力はいりましたがあまり苦ではなかったので
また白にする日もあると思います(*´з`)

おまけ
IKEAに行ったときに、一目ぼれして買ってきた
布団カバー
IKEAの商品はセンスも質もお値段以上で、大好きなんですが。。。


日本の掛布団カバーには、通常、角にヒモが付いていて、布団とカバーがずれません。これって、日本人のこまやかな心遣いなのだと思います。
スウェーデンの商品にはそんなものは当然ありません。。。
どうするかって?


縫います(笑)
四隅を一針ずつ。布団とカバーを一気に縫うのは面倒です;
それでも使いたいと思うところがIKEAパワー(;´∀`)かな?



いつも応援していただきありがとうございます。
ぽちっと押していただけたら励みになりますm(__)m
人気ブログランキングへ