ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

予防接種

クローバーにではなく、娘の予防接種です。これから日本脳炎の予防接種1回目を受けに行きます。どっちでもいいかなぁと思っていたのですが、九州は蚊が多いので受けておくべきとの意見が多く、やはり受けることにしました。
子供のころから注射が大っ嫌いだった私。。。(笑
娘の注射なのに、今から緊張しています(´・ω・`)

注射1回で小さいおもちゃ1個買わされます。
「子供を物でつってはいけません」と先日習ったばかり。。。でも「行かない!」と抵抗される親の身になってください。そんな時間はないんですじょ(言い訳(笑))

さて
さて
メイン株の様子です。


こんなに葉が小さくなってしまいました。

でもよわよわしい感じではないです。頑張れよー