ママのクローバーガーデン

4匹の猫のお姫様と楽しい日常

アブラムシハンター

アブラムシの被害がとまりません。梅雨の晴れ間はすごい気温です。
今日は朝は強い日差しに悩まされ、夕方には雨です。体調が悪くなりそうな天気です。
いいこともありました。我が家に新しいハンターが来てくれました。
昨日朝、仕事に出かけた主人がすぐに戻ってきたので、「忘れ物?」と聞くと、「テントウムシがいた」と言って、弱ったテントウムシを連れてきてくれました。
さっそくベランダに放しました。

弱っているうえに、よく見ると片方の羽がしまえず飛び出たまま。おそらく飛ぶことができないと思ったので、ずっといてくれると思ったのですが、昨日の午後から行方不明(´・ω・`)

そしたら先ほど発見。手を差し伸べた途端、すのこの下へ落下('A`)
すのこを持ち上げて救出しました。まだ弱っているけれど、おなか一杯食べてほしいなぁとおもいます。

ティントワインがこんなことになっています。ここまで弱っているのに、、、。
粘着くんを使っているので、全部が生きているわけではないんですが、悲しい姿です。今年は赤い花を見られそうにありません;